見出し画像

こなきうんちジジィ

昨日はマイペースにお掃除。また賞味期限切れ祭りで大量に捨てた。3年前とは違いあまり神経質にならないでおこう、、、と思っても手がとまらない。キリがないので見える範囲だけ。掃除しながら思ったけどわたし空間大事だわ。汚いの嫌。リビングが散らかるのはもう仕方ないから諦めてるけどけっこーしんどいみたい。キッチンくらいはと思って捨て捨てふきふき。
昼前にいきなりステーキで220gのヒレステーキを食べたら全然お腹すかなかった。夕方は弟が会社に顔出しに行くというので一人で怪獣たちにのっかられたり髪をひっぱられたり料理の邪魔されたりでフル回転。夜は弟と話し込みすぎて寝るのが遅くなってしまい後悔。でも今じゃないと話せないネタがあって面白かった。家族でも知らないことや闇があるなーと。でも基本は弟の考え方や感じ方には偏りがあってもいいものだなと思った。
今朝は朝方5時くらいに目が覚めてわたし基準では睡眠不足。順番にこどもたちを見送って10時から3時間くらい寝た。めっちゃ睡眠大切。主婦の昼寝の意味がしみじみわかった。あとは次々帰ってくるので出迎える。だるさが取れずソファに寝転びながら長男を足で転がし遊ぶ。常にわたしに抱っこかおんぶをせがむので子泣き爺状態。弟がおんぶ紐をくれたので明日から背中にしょっても両手を使えるぜ。
あと彼はうんちしたらお尻拭きを持ってお知らせしてくる。わたしゃうんち係か。
夜は両親にプチ事件があってたまたまイトコから電話があったので弟とも久々に喋らしたので落ち着いたら家に遊びに行かせてもらう旨伝えておいた。大人数で鹿児島、楽しそうだなぁ。
明日はいよいよ新生児を迎えるのだ。どーなるやら。とりあえずわたしが留守番でお疲れ様会を夫婦で外食してきてくれーと頼んでいる。どんな子かしら。赤ちゃん久々だー。

体力温存、早めに寝ます。
おやすみごろり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?