見出し画像

つぶや木

一日ってあっという間よねー

今日は英語のレッスンの日でした。

味噌スープの英訳、、、持ってる語彙が少ない中英文を組み立てていくのはとっても難しくて時間もかかる。根気よく待つ先生。自信がなくて英語を放ったあとに笑うと怒る先生。怒らんくてもえーやん。怒ってるつもりないんだろーけど。ようやく他動詞の使い方がおぼろげにわかってきたようなそうでないような、過渡期は不安になるもんだ、と思って進んでこ。モチベーション維持にだけ役立ってる感。いや、それが重要なんだけども。でも楽しいよー。


とうとう月曜日に面接日。はぁ〜。黒のパンプス捨てちゃったから楽天でやっすいの書い直したがな。どうせなら面接を楽しむですよ。

母は「受かったらどうするの」「え〜」「いかんときいかんとき」

わたしのことなんだと思ってんでしょーねー。


仕事やめたらやりたかったことリストがまだ残ってたのでとりあえずLINEスタンプでも作ってみた。もっとフザケたやつ作りたかったんだけど、それは次で〜案外適当なやつって作りにくいんだなって思った。漫画でもなんでも、適当そうに見える絵って案外難しいんだなーと改めて感じたり。

作ったのはこれ。実際に自分が使いたいやつを想像して作っただよ。やり方わからず一日かかった。

画像1

画像2

なんだかここ数日ポワンとしてる。やる気でねーぞ。何していいかわからないのよー。

昨日は散歩してみたけど。ひさしぶりにあの「木」に会いに行って。

画像3

珈琲屋さんで長居して店主としゃべりまくっただけ。正確に言うと店主の話を聞きまくっただけ。珈琲店で独立するまでの経緯を完結に面白く喋ってくれた。きっといろんな人に喋ってるから型が出来上がってんだろな。は!こういう暇な時にセルフインタビューすればいいのか。またやろう。忘れかけてたです。

突如ワインが飲みたくなったり。こないだカルディで買っといたのよ。おほほほ。ダイエットどこへやら。

画像4

焦りはなくなってきて飽和状態でのんびり中。

明日は有田焼絵付けのレッスンといつものレストランでランチだし楽しみだー。毎日ごきげんな日々。

あなた様もどうかごきげんな日々を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?