見出し画像

配置

風水とかよく知らないけど、方角とか場所の相性ってあるんかなって思った話。


こないだ思い立ってベッドの配置換えをしたんですな。

というか寝室(にしてたピンクの部屋)からブルーのお部屋へ移動させて、本当に置きたかった場所までは辿りつけず大きめの絵をかけてる正面にベッドを仮置きしてその日は寝たのです。

その日の夢は夢の中で夢を見ていて、それがまたユーレイ系の夢だったのだ。詳しくは覚えてないけど夢の中で寝ててその夢の中でベッドの端をつかもうとしたら柔らかい誰かの手を掴んでしまって私以外いないのに誰かがいる!異質なものの手を掴んでしまった!という恐ろしい思いをする夢だったのだ。なぜ"また"と言うかというと、昨年の夏もこの位置にベッドを配置していたのだが、同じように夢の中でこのベッドに何かが腰掛けているというような幻のような現実のような夢を見たことを思い出したからである。

どちらも生々しく感触がある系なので、二回同じベッド配置でそんなことが起こるのならば、避けられるものなら避けたい。怖いってか気持ち悪くて。今回は手の感触があって余計に嫌。ずんぐりむっくりした手のイメージ。なんなのもう。や、夢だから別に本格的ホラーとかじゃないですよ。霊感なんてこれっぽっちもないですからね。何かの象徴さ。と、思いたい。

というわけで翌日は部屋はぐちゃぐちゃのままベッドを対角の窓際に無理やり押し込んで寝た。そして机を絵を背にして置くとなんとなく収まりがよく気に入っている。

いやーしかしあまり気にしたことなかったけど位置とか向きとか大切なのね。


今月に入り妹が引っ越しをしまして。わたし彼女の前の住まいは好きではなかったんです。なんか全員イライラしてしまうというか、、、、

しかし今回引っ越して昨日始めて引越し先に入ったのだけど、そういうのがない。ま、それが普通なんだろう。これで彼女の人生がより良くなるといいなーと思う。もちろんそれだけじゃないけど、住む場所や環境って、合う合わないあるから、より合う場所に自分を配置させるってのも大切なのかもなーと思う。


部屋は片付いてないけど(わたしの話ね)そのまま寝るとするかー。

体調も少しずつよくなって参りました。

食べ物気をつけよっと。


ごきげんよー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?