見出し画像

GGGセッション文字起こし

単純に文字起こししただけのものであって、考察はまた他でやるかも。とりあえず備忘録。

今回のテーマはお仕事。それから潜在意識の人間関係に対する思いと。

まずは天使の姿からギフトを読み取る

ヨーロッパの人のように見えてて、かわいいおしゃれさん
お花を持ってる、犬を連れていたり、こどもに話しかけたり、忙しそう、好奇心がある。
人のあり方、表し方、表現、社会とかにある、心の豊かさのようなもの、いろんなことを知っていく、関わっていくときに、洞察力を持っている。なんでこういうものができたのか、どういうふうにしたら人は喜ぶのだろうか、社会のひずみのようなものがもうちょっといいかたちに、みんなハッピーになれるのだろうか、と細やかに感じられる汲み取る読み取る力。関わったことに、深いところでハッピーに、いい形にすることを考えつく力を持っている。まんべんなくスムーズに流れを作る、サポート的な、読み取って流れをよくするようにいろんなことに関わっていく力を持っている。好奇心ともいえるがまんべんなくいろんなことに関われる。なぜなら気がつく人だから。気がついたら行動するから。ギフトを読み取ることでどんな仕事が向いてるとかは言えるんだけど、私の場合はなんでもできるし評価もされるからこれというものも言えない。
奥にあるものは人の喜びに導いていくことに興味がある。軽やかに楽しむ、楽しませる。
カウンセリングとかで悩んでる人たちに関わっていくことが好きかどうかといったらできると思うけれど、この天使さんからいうと、疲れちゃう感じ。関わっていく人たちは元気になると思うけど、そこまでやるまで全部請け負っていくとけっこうヘビーだから、それがすごくやりたいかといったら、どうなのかなって感じる。もっとこの天使がやろうとしてるということは、文化ともいえるんだけど、人が喜ぶ仕組みをつくる、そんな感じにも見える。いろんなひとたちがどうやったら、この社会の中に、いろんな意味の楽しみ方喜び方心の中にある感動だったりするのを味わう社会というか、この天使さんは、街、社会、世界、に広げていくというものに関わっていくという方が、こどもたちが感性豊かに自由にできるようになる、お年寄りたちが寂しい思いをしなくて、こういった形でみんながつながっていったほうがもっとハッピーになるよとか、そういうことを思いついてやっていくほうが、天使の喜び。
会社員は違う、大きな社会を変えていくプロジェクトに関わるようなこと。
みんなが公平に、未来に向けてアピールできる、綺麗でなことだし楽しいものだし、クリエイティブなことだし、案を出したりまとめていったり、すごく器用だと思うから、リーダーというよりは補佐の方で、サポートをしていけるんじゃないか。社会の仕組みがかわっていくことに関わることが幸せ、新しい時代に突入していくための、意識の高い人達とともに何かをやることの方が活かされる。カウンセラーも向いているが、ギフトとしては合ってると思う、それがはたしてすごく楽しいかといったら、意外と動きたい人なんじゃないかと思う、文化に触れたりとか。刺激を受けたいみたいなね。きれいなものみたり感動したりとか。何かをみたらこういった人たちに伝えたいなとか、もっとこうしたらいいなとかクリエイティブに思いつく力も持っていると思う。ちょっと先を見れる力を持ってる。予測して動く、汲み取る力があるから。仕事でやるときでもいつでも、ふと思いついて考えずにできる。出来ない人もいるのだからそれはギフトである。俯瞰でものをみれるから。たいがいのところで能力は活かされる、どこにいってもうまくやっていけるが、好きかどうか、という、美意識も高いし、自分のスタイルを持ってるから、人の気持を推し量ったりしない人とかと関わるのは絶対いやだ、という気持ちがある。助け合っていく世界のほうが好き。優しい、こころづかいの細やかさがはんぱない、本人はそうは思ってない。粗い人は苦手、エネルギーが細やか、振動数が細やかだから。ハートで仕事をしないと、ハートフルな人と仕事をしないと、活かせない。クリエイティビティ、ものづくりではなく、前向きに動いていく、上を向いて変化をする、良き世界になる、そっちに向かうためにすることに関わる。みんなが幸せになっていく。ハッピー自分のスタイルもあるし自分でやっていくんだけど、スケールが大きいことを望んでる、みんなとやっていく感じ。ひとりで変えていく、というわけではない、組織や団体、グループの一端を担う。その方が望んでいることを叶えられやすい。明るい世界が好き、楽しみながらみんなが元気になっていく、ことが好き


天使さんからのメッセージ


ある部分では焦るあなたもいる、探しても想像してもみつからない、新しい世界に飛び込み、心が喜ぶかどうかと考えると、違和感がある、探しても探してもみつからない、と思ってる

大事なのは、あなたのことをこの世界に何を見たいかということ、を意識して。
優しさ故に、こどものこと、こどもたちの笑顔、未来の幸せ、明るい世界、明るい社会、そこでこどもたちが喜び、平和に楽しみ豊かにどんなことにも我慢をしない、嫌なことをしない、苦しみを覚えない、そんな世界をみたい、なったらいいなと思うでしょう。
こどものことから様々な葛藤がありました、こどもの頃から大人の目をもったあなたは何故こうなのか、何故気づかないのか、どうして人を傷つけるのか、わからない、自分の立場を脅かされ我慢をしながら合わせることで自分の中の心の声をあまり外に出せない、性格形成やあり方についても影響を与えられていたことはわかる
もちろんそこに大きな問題があったわけではないということも今ではわかっているでしょう
それでも、自分なりに考え、学び、行動を移していった自分であるというのはわかってる
大切なことは、自分の中に、家族の中に周りの人たちであったり、兄弟であったり、社会のひとりずつのことであったり、すべてはこの世界の中のひずみのようなものが起こってくることは実際にみなどこかで傷つけあったり、すべてにおいてはそこに大きな問題誰かの足をひっぱったり、力や利益、そういうことに対することで自分のことをきちんと保つためには誰かのことを脅かしたり、つぶしにかかろうとしたり、そんなことが行われていることに傷つき、経験ももち自分自身も、なかなか自分のことをだしきれない、意見をいいきれない、どこかで怖がってしまっている自分がいるということもまたさらに気づき、そんな社会に行きていたのだなということを自分の中でもよくわかるでしょう。
もう自分の中に、もう合わせることはやめる、これ以上は、そんな自分を自分の中からなくしていこうという覚悟を決めて今自分の中に決めて行ったのでありましょう。
その意味の中であなたが経験してきたすべての家族のこともしかり、仕事のこともしかり、すべてのことはこの世界にある意味雛形のように、実はどこの社会でも起こりやすいということをわかるために、自分が経験させられていった、ということもわかる世界でもありましょう。
何故経験させられていったのかということは、この社会を変えるための一端を担う、やっていくことに大きな意味を自分の中に見出すために起こっているということ。
大切なことは、自分の中に仕事を通して何かをえるというよりも自分と同じような意識の人と関わるということのために、少し自分の中に時間をとり、団体やそのようなことに関わる人であったり、たとえそれが自分にとってお金になるかどうかということよりも、仕事につながるとかも関係なしに、そういう人たちとつながること、向き合う、学ぶためにはどういうとこに行き、どんなことを経験し、どんな話を聞き、どんなふうなことを自分自身が感じるのかということをまず自分の中に明らかに、わからないけれどもわたしが興味があるということに自分の中に飛び込むということもとても大事な意識であるということを自分の中に理解を持っておいてください。すべてのことは、自分の中の深い深いところには自分の中に答えをもっているあなたがいる、そしてどんなときにも自分の中にこれは素晴らしい、これは自分が興味があるということに、自分の中に飛び込みたいと心から願う、そのことは周波数が、同じ周波数が放つからこそ自分はそこにワクワクする気持ちが湧いてくる。どんなことにも、やってみたいことにはその衝動に駆られすべてにおいていますぐにでもやってみたいという気持ちが沸き起こることになりやすい。
まずあなたは、就職や仕事、お金を得るということを大前提にものを見るよりもまず自分の興味あることをやっている人たちの中に入っていったり、話を聞いたり、関わってみたり、小さなことでも、その関わりからそこに豊かさを感じ、もっともっと自分の中で方向性を養い、自分の中にビジョンをもっともっと具体的に行い、人脈ができあがっていくことに繋がっていきやすいということ。
興味をもったら蓋をせずすぐに自分がそこに関わりたいと思うあなたがいたらどこかであしぶみをしてるそれはある意味就職という形、仕事、職業という形、そのカテゴリーに自分が身をおいてやることをなかなか難しいと思う自分がいるからこそ明らかにそこに見つからないという現実になっているということ。
わたしの心が動くものに関わってみようということは、だんだんと実を結び、関わる人ができ、また同じような意識の人たちがまた刺激をうけ、シンクロニシティが起こったり、自分が導かれるようにある意味オファーがやってくることに繋がっていきやすいということ。
どこにいてもある程度のことがなんでもできる器用なあなたがどこにいることが必要なのかということは、なかなかむづかしいと思うだろうが、大切なのはどういう意識でこの社会でどういうことに関わりどういうことをすることが自分にとって心が喜ぶか、私の心がどこに向かってどうすることが一番自分らしい輝きがあるのかということにビジョンを持ち、やってみようということは仕事ではなくても話を聞くだけでも自分がそこに身を投じてみようということが答えがそこに導きだしていくということ。
焦ることなく、自分の中にどんなことに興味をもつのか、どんなときに自分が楽しいと思うのか、自分の心に従うということが、仕事や向き合っていくということに繋がっていくということを、何に関わっていくのがわたしにとってのやりがいになっていくのかどういうことだったら自分が楽しいと思えるのか、私が私を生きていると言ってあげられるのか、大きなビジョンからみることがこれからも納得できる人生を送ることに繋がる。
人と関わるのが苦手だと思っていますが、それは本当のじぶんではありません、今までめぐりあったひとたちは同じ意識の人ではありません、だからこそあなたは苦手意識を持ってしまったのでしょう、もしも自分がリスペクトしあえるもっともっと素晴らしいことをやっている人の話を聞いてく、そうなればこの世界にはもっともっとなんと素晴らしい人ばかりなのか、もっと自分が共鳴できる人がいたんだということにさらに気づくことができ、そうなれば苦手意識はすべてにおいてなくなっていく自分がやってくるということ、好奇心をもとに、チャレンジ、飛び込んでいく勇気をもつこと、そうすることで自分の世界観をかえ、もっと自分の扉を開いて、大きな可能性の中に飛び込んで、自分を活かす道にあなたは自らの力で歩むことにもつながっていく。
まずは新しい扉を開け始めることがはじまっていくことを覚えておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?