見出し画像

向き合う時がやってきた

己の体重と。
ここ数年、特に増えた訳じゃない。しかし、人生最高値をたたき出している私の体重。
何故 今更、自分の体重と向き合うことにしたのか。
それは、先日届いた同窓会のお知らせのおかげだ。コロナによる行動制限もなくなり、じゃあ、同窓会やろうぜ!という流れである。

コロナを理由に甘えていた私。人に会うことないからいいじゃん。って。行動制限が無くなった今、大ピンチです。しかし、同窓会は幸い来年開催。時間はある。そこで来年子供の受験だと気がついた時、高確率で同窓会には出られないのでは?と逃げに走った自分を脳内で往復ビンタした。子供の受験というもっともらしい理由をつけて、本当は今の自分を見られたくないからホッとしている私は最高にダサい。
例え同窓会に行けなかったとしても、その理由に1ミリでも自分の体型が入らないようにしたい。これだけ追い込まれないと動けない自分に情けないとも思うけど、来年に向けて足掻いてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?