見出し画像

バター醤油 on the rice!

推し活で、渋川に来た。

早めに会場に車を停めて、
お散歩がてら、
地元で人気の洋食屋さんへ

タイミングが悪くて満席。
30分くらいは待つとのこと。
予約だけして、近所をお散歩。

頃合いを見て、お店へ。
奥様が店内から手招きしてくれた。
ほんと、アットホーム。

ここはロールキャベツが有名らしい。
では、定番のロールキャベツランチ。
それから、季節限定の柚子茶をお願いする。

ほどなく、大きなトレーに
サラダ、小鉢、香もの、スープ、
もちろんめいんはロールキャベツ・・・
そしてライスには、スライスバターに醤油が!!!

噂には聞いたことがある
あったかごはんにバターをのせて食べるって・・・
カロリー恐怖から、これまで考えもしないレシピ。

でも、定食で出てきたんだから仕方ない
2023うさぎ年は、なんでもチャレンジ
まえにしか跳ばないうさちゃん!

ひとくち パクッと
案外ふつー。
でも箸が進むのね。

半世紀人間やってても
まだまだ知らない
まだまだ出会ってない

未知なる世界が
無限に広がっている
と気づいたぴょん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?