見出し画像

40代になり人生に変化が欲しくなった/おばさんと言われて

勝手に自分で若いと思い続けていたが、
夫から「言わなかったけど、ここ一年で顔がグッとおばさんになった」と言われた。
子どもからも、顔と下半身が別の人間になっている(お尻以下が肥大化)と言われ、42歳となり本格的な老けが始まったようだ。
1番の原因は、体重増加。
一般的なおばさんのイメージは太っているため、太ると老けて見えるのか。
実際3キロ太った。
対策はシンプル、食べる量を減らそう。
実際食べすぎている実感がある。

2番目の原因は、顔が全体的に下がり、丸顔から四角い顔になってきた。
口角も下がりほうれい線が気になってきた。
対策は、以下を試みることにした。
・通勤しながらの顔の運動
・PC/スマホ画面を高めの位置にする
・毎日夜パック
・一度白玉注射に行ってみる
 ※先日1万円のアンチエイジングの顔エステに行ったが、全く効果無し。注射の即時性にトライしたい

あと、子どもから、化粧し過ぎで顔が白い、チークが濃すぎと初めて言われた。
自分では全く思ってなかったが、子供の頃自分の母親に対し、全く同じことを言っていた。
気づかないうちに、そんな違和感を他者に与えていたとは、、
とりあえず、明日から少し化粧を薄めにしよう!

加齢なる自分を、華麗に楽しんでみたい。
変化するのかしないのか、それも楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?