見出し画像

投稿してみた。

こんにちは。
みーたんです。

この度、「note創作大賞2024」に応募させていただきました。
本当はペンネームで小説書いてるんだけど、名前変えられないのでやむなく禊ちゃん名義で書いてます。
良かったら35000文字程度の5話完結の短いお話なので、読んでいただけると嬉しいです。

スマホも携帯も出てこない。
大昔、大阪では「城天(しろてん)」というのが流行りました。
シャ乱Qがブレイクしたきっかけで、大阪城公園の辺りでインディーズのバンドマンたちが各々音楽をかき鳴らしてたんですよ。
今はストリートライブで静かに弾き語りしてる人も多いけど、当時はヴィジュアル系真っ盛りだったから、音楽もやかましかったので、なかなか一般の道路ではできなかったのね。

今では城天も規制されてるみたいで、なかなかあの頃の盛り上がりはないんだけど、音楽はアートだし、人の心を動かすよねー、っていうのが私の持論。
そんなお話です。
当時を知ってる人は懐かしんで読んでもらえるといいな。
知らない人は、そんな時代もあったんだー、って思ってね。
今より全然自由だったのよ。

人事を尽くして天命を待つ。
良いお知らせが来ますように。
ありがとうございました。

未知標 禊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?