見出し画像

実家の片付け記録【片づけコンサルタント】

2021年、やってよかったこと第一位が、実家の片付け。

片付けの最難関だったけど、全て片付け終わったので、その記録を残しておきます。

20年間、帰省するたびに片付けていたのだけど、例えばお盆に帰省しきれいにしても、またお正月には物が増え、全くきれいにならず・・・。

今回は、コロナでテレワークになったのをきっかけに実家に戻り、長くいられるので、これが最後のつもりでとことん向き合うことにしました。

今は実家に母しか住んでいません。

共用部分は3ヶ月くらいかけて終えたのですが、写真をとったりする余裕はなかったので、今回は母個人の物の整理の記録です。

といっても、20年、30年、いやもっと触っていないところがたくさんあったので、全出しで進めました。

総時間23時間程度の記録です。

ここから先は

3,288字 / 9画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?