見出し画像

【片づけビフォーアフター】20代会社員のお部屋(1K)

20代会社員の方のお部屋を片づけ記録です。

ご依頼をいただく何年か前に、片づけ本や動画を見ながら、ご自身で半分くらいまで手放したようで、片づけ知識が豊富な方でした。

ご自身でそこまでできるのに、なぜ今回依頼されたのかというと、片づけスランプに陥っていたから。

具体的には、

  • ある程度まではやったけど、それ以上が難しく、理想までいつもたどりつきません。

  • ひとりでは片付け途中に他ごとを始めてしまい、最後まで片付けができないので人の目が欲しい。

  • いるかいらないかで迷った時自分では判断基準をあやふやにしてしまうので、判断する時に背中を押してくれる方必要

という理由で、今回ご依頼いただきました。

お悩みは

  • 好きで買ったけど、実用的ではないものが迷う

  • 書類がありすぎて手に負えない

  • 小物がいろんなところに把握できていないものがたくさんある

  • 部屋のテイストが統一されていない

ということ。

11月にご連絡いただき、年内に終わらせたいという意欲があったので、11月と12月合わせて4回、合計25時間をかけて片づけコンサルしました。

結果が↓。

ここから先は

2,379字 / 14画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?