見出し画像

2019年3月時点の演習編成Tier表

1日に2度も更新することになるとは。

大きな動きはありませんが、見掛けてしまった以上は一応貼っておきますね。


天龍門のテンプレはネプチューン



シェフィテンプレちゃうんかい!
同じ人が関わっているので、まあどちらでも良いのでしょう。

最近は僕もネプチューンをメインで使っているので、個人的には今テンプレとして据えるならこちらの方がしっくり来ますね。(理由は過去に何度も書いていますが、サンルイは対空弱すぎ・シェフィは火力不足&ジュノー硬くしすぎなので、ある意味消去法的にネプ)


その他目に付く所では、T0.5にいる一昨日も紹介したロイヤルガンメタ天龍門と、T2の卍双龍門卍にドスケベメイドが新たに加わっている点くらいですかね。

ロイヤルガンメタ天龍門は正直オススメしません。強いか弱いかで言うと、『かなり弱い』です。なんなら攻めで赤加賀に負けたりするレベル。

以前の記事にも書いたように、演習ガチ勢を事故らせることに喜びを感じる人だけ使ってください。(僕はこの手のメタ編成使うと、勘違いしたカジュアルキッズに画像付きで「天龍門に勝ったんだがwww」みたいな意に染まない晒され方をする危険性があるので好みではないですね。)

シリアスに関しては、これが入ることでトップメタと渡り合えるというような存在ではないですが、真珠持って手前に置いてバフ撒いて沈むという初見で期待していたムーブが形になっているのを見られて良かったです。



アディオス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?