フローチャート

おりゅ?おりゃん?式 演習艦隊作成フローチャート 2019年3月ver.(翻訳版)

『翻訳』なんて言ったら大袈裟なんですけどね。


今日、いつもの御仁が面白いものをアップしていました。

これは元記事。翻訳版は下の方に置いた。


ざっくり言うと、「この艦船持ってる?」「じゃあこれは?」の問いに順々に答えていくだけで、現在の手持ちで組める最強(※現環境最適の意)演習艦隊が自然と組み上がるというスグレモノ。



よく作ったなコレ・・・マジで・・・



一部前衛の選択等、個人的な感覚とややズレる部分もありますが、基本的にはそのまま日本版に流用してなんら問題無しだと思います。

いや、ほんと良くできてますわw


全体的な見方

順に追って行って6隻揃った時点で完了。

【色分け】
T0級 オレンジ
T1級 黄色
T2級 緑
T3級 青

入手難度が比較的高い艦船(限定・常設だがPU等無し)に関して「おりゅおりゃん」していくので、「順番通りやったけどベルファストおりゃん!」とか「飛龍おりゅけど育ってない!」みたいな所までは責任負えない。


中国語得意な方は上のリンクから元サイト見てもらうのが一番間違いないと思います。
いちいち中国語表記の艦船名調べたり色々するの面倒なキッズのために、日本語に書き換えたバージョンを置いておきます。感謝してください。

無いと思うけど、誤訳があっても知らん。


追記。
※文字が潰れて見づらいそうなので、うpろだに上げた。DLはこちら



サラッと天龍門前衛問題にも結論出してますね。

シェフィ最優。まあ、この結論は僕が2ヶ月近く前に出してるのでご存知ですよね。(個人期にはベルはサンルイの下に来るんですが、この大陸兄貴はいつも熱いベルsageする人なのでこんなもんでしょう。むしろ思ったより高く置いてるまである。)

ただ、最近はシェフィあんま使ってないんですよね。
安定感は随一なので格下には最強なのですが、対ロイヤルの時にジュノーを硬くし過ぎる点と、ミラーでは火力不足が気になってちょっとメタから外れているような気がするんですがどうなんでしょうね。


今回はどちらかというとエンジョイ層向けの内容なので、特にこれ以上書くこともないです。参考になさってください。


寝違えとデスクワークで首がヤバイのでこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?