見出し画像

ミスチル好きのための、ミスチルだけを語るラジオ、はじめました。

こんにちは!よしろーです!
ミソシルラジオ、久々の更新です 笑

そして!今回から、

ミスチル好きによる
ミスチル好きのための
ミスチルだけを語るラジオ

をコンセプトに、ミソシルラジオ再始動しました!
今回は、このラジオがどういうものかなど、説明していきたいと思います!

また、こちらの動画でも説明しているのでよければご覧ください!

メインテーマでみんなとミスチルを語る!

毎回1つのメインテーマをもとに、みんなでミスチルを語り合っていきます!

例えば
・半世紀へのエントランス、ライブDVD見た?
・新曲〇〇聴いた?
・〇〇の歌詞を語りたい!

などなど、1つのテーマにそってミスチルだけを語っていきます!

みんなが参加できるコーナーも実施!

せっかくラジオ形式でやるので、みなさんと楽しめるコーナーも実施します!

①ミスチルのおくすり

こんな時、どんな曲を聴いたらいいの?という方に、
ミスチルの曲をおくすりとしてご紹介。

例えば、失恋した時はどんな曲を聞いたらいい?
であれば、みなさんが失恋した時に聴きたいミスチルの曲をコメント欄などで書いていただいて、それを紹介していきます!

②3ワード ミスチル歌詞検定

3つの単語が入っているミスチルの曲を当てるクイズ

例えば
①カレンダー
②左脳
③ダーリン
答えは、しるし、でした!

というような感じです!

ぜひ皆さんも作問いただいて、一緒に楽しめたらなと思います!

お便りフォームも設置しています!

メインテーマの話やエピソード、コーナーへのお便りは
こちらのフォームから受け付けています!

ぜひ一緒に語り合えたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?