見出し画像

行き詰りな私の人生・毎日で行う「『引き寄せ』実験」 記録開始

いわゆる「引き寄せの法則」とか、スピリチュアルとか、ちょびっと宗教とか、毎日学んで情報を仕入れて、少しずつ日々実践しています。してきました。
今約30歳なので、約30年。

ただ、今、絶賛行き詰り中です。
生き方に疑いも持ち始めてます。


ちなみに私の叶えたい現実は、ざっくり言いまして、

■ 幸せな結婚
■ 仕事での成功、自己実現


です。よくあるやつです。

「言っちゃ悪いけど、そういうことをしなくても成功している人はしてるくない??」
「仕事だったり結婚だったり、困らず成功してる人、じゃんじゃんいるくない??」
そんな思いがずっとあったのですが、今、ピークにきています。


■苦難の幼少期から、平安・しみじみ幸福となった今へ

元々は幼少期の生活苦だったり家庭内環境の荒れだったりで、そういうことに縁を持つようになりました。
生まれの家庭環境が地獄だった母が結婚前から信仰を持つようになり。父方の祖母も信仰深い方だったので、あまり抵抗なく、そういう系のことが私の人生に入り込みました。

自分から積極的に本を読んだり、色々なことをし始めたのは中学生からです。初恋して、どんどん変わりたくなって、そこからです。


それからは本当に人生はずっと右肩上がりではありました。
色々ありまくりで精神を患いそうになったことは何度かありましたけど、長い、長ーい目で見たら右肩上がりでした。


昔は影でボソボソとどんくさく、暗くかっこ悪く、嫌なこともいっぱいで、怖い思いで毎日を過ごしてました。
家も喧嘩ばっかり、親もうつ病を患い、収入も0だった時もあり、大変だった記憶があります。

私だけでなく家族みんなで色々取り組む内、収入も安定し、喧嘩もほとんどなく、今では「仲良し家族」に。

私自身も個人で日々色々実践するうち、人をとても愛すようになり、とてもたくさんの方からも愛され(モテとかじゃなくて人間関係として)るようになり、成績やお仕事でも認めて褒めていただけるようになり。
今ではとても多くの方と愛を分かち合いながら生きることができている、と感じられる毎日です。

あと、家族含めすごく「守られてる」と思うことは、人生多々あります。
病気が治ったり、派手に事故ってもちょっと怪我したくらいだったり、事故(←別の事故)した相手がとんでもなく良い人で逆に気遣われたり。
家族全員大病も無く、ここまで五体満足健康で生きてくることもできましたし。
あと、仕事でのことも含め、「ピンチ」が何度訪れても必ず助けが入り、何とかなってきた、ということもあります。

「運が良かったねぇ…!」「運強いね!!」と思うことも言われることも多い家族なので、そういうところは、本当に、こういうことを知ってやってて良かったなー、守られてるなぁ、と思うところではあります。


■ 突き抜けられず、諦めそう ⇒ 実験・記録を始めることで、もう一回がんばる

それでも…。

これだけいわゆるご加護や恩恵、「実験結果」を見てきて何を、というところではありますが、やっぱり「そんなことしなくても…」という思いがむくむくしています。
「苦しい、不幸」から「平和」となって本当に幸せなのですが、こういうことをやっているのなら、どうせなら、ガツンと「成功」したい…!くらいに思ってしまったり。でも、ずっと今一つ抜けることができない、そんな毎日。


それを横目に、私から見たら、そういうことをしなくても、成功してるように見える方たち。

私から見たら。

だから、記録をnoteに書き始めようと思いました。


どなたが見てくださるか(もしかして誰も見てくださらないかもですが)分かりませんが、表に少し出すことで、気づくこと、取り組む姿勢に変わりがあるかもしれないし。
私と同じ状況の方がいたら、そしてもし私に望む変化が起きたら、その方にも元気や勇気を持ってもらえるかもしれないし。


逆に、諦めもつくのかもしれないし。


いつまで続くか、いつ突然全部を消すかもわかりませんが、また全然不定期になりそうな感じですが、書き始めます。
どなたかの参考になれば、とっても嬉しいです。


あと、最近読んでませんが、ビジネス書とかも結構読みます。
それで良い効果?のあったものもあれば、ご紹介しますね。
私に状況の近い方には、同様に良い効果?があるやもしれません。


誰かが、喜んでくれるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?