見出し画像

コミックス2冊目出ました

2019年12月17日、本日、KADOKAWAフルールコミックスより、「君はパーフェクト」コミックス出ました!

わたしが首をやって連載が途中でストップしたり、その後雑誌がなくなったり、あきらめて同人誌で出したり紆余曲折のあったお話なんですが、ようやく形にできましたよーやったー!

とにかく割れ鍋に綴じ蓋が好きなもので、われてようがゆがんでいようがそれはその人の魅力だから、しっくりくるひとが今にできるよ、という気持ちで描きました。
AがBとかかわることによって、A’(エーダッシュ)になり、BもB#くらいになることにキューッと来ます。わりと地味なテーマなんですが、そういうのが好きです。

人生にはいろいろなことがあるけど、すごいしっくりくる人とか、逆にてんであわない人とか、ひどい時期とか、絶好調とか、そういうのまとめて運命っていうような気がしています。いいわるいの二元ではいいあらわせない、つるっと滑って落ちた先とか、ころがってったさきのねじれの位置とか、そういうところに意外と生かす芽があったりするんじゃないかな。

お話を描くのに、今までは出来るだけ寓意を込めないことを心がけてきたけど(トールキンの影響)、今回のはどうしてもストレートな希望は込めたかったみたいで、この表現は○○を表している、みたいなのじゃなければ、読んだ人が自分で連想してくれればいいやってことで、よかったねーよかった!! って描くことにしました。

ニコールでわたしを知ってくれて、これをたまたま読んだような方へ、今回出た本は、困ったやつが幸せに生きられそうな気がするようになるラブストーリーです。よかったら読んでみてください。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

健康第一 首をやり、開腹手術をして、また検査で引っかかったり風邪をひいたりで、なにはともあれ健康がほしい! サポートいただきましたらこつこつ体力づくりするために使わせてもらいますね。ありがとうございます!