見出し画像

あの時助けていただいた着る毛布です

 ある日の夜、ドアを開けたら玄関の前に人型の毛布が立っていた。

「こんにちは、あ、こんばんはか、あの時助けていただいた着る毛布です…」

 得体の知れない来訪者に驚いて、彼(毛布に性別があるのか知らないが、無性の人称代名詞に該当するものはないため、ここでは便宜的に“彼”と呼ぶことにする)の毛並みをまじまじと見てしまう。白い毛並みはミンクのそれを思わせるほど美しかった。

「あの時あなたに助けていただいたので今日この日まで生き延びることができました。感謝しています。もしあのときあなたがいてくださらなかったら、私はアルファケンタウリで⬛︎⬛︎⬛︎(検閲により削除)となり、⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(検閲により削除)だったことでしょう。太陽系の平和は守られました」

 そんな記憶はどこにもないが、こんな寒い夜に毛布を追い返したとしたら、ご近所になんと噂されるかわからない。仕方がないので家にあげた。お茶を出すためにお湯を沸かす。彼は居間に行かず、隣で私を見ている。

「そこでなんですが、私の本来の務めである“着る”毛布として私めを使っていただけませんか?」

 そう言って、彼は私の周りにまとわりついてきた。四肢といっていいのだろうか、腕や脚に相当する部分が自分の腕や足に合わせて這うように動いている。不思議な気分だが、悪くはない。いつか、初対面の毛布に着られてはいけないと母親に言われたのをふと思い出した。しかし気持ちを無碍にはできない。

「お願いします。あなたに恩返しがしたいんです」

 耳元で、いや、全方位から声が響き、彼はいっそう激しくまとわりつく。突然眠気に襲われ、火を止めた。そのままベッドに倒れ込む。何かがおかしい気もするが、なにも考えられない。

「こうまで気づかないとはな…吾輩は𝐊𝐈𝐋𝐋毛布であるぞ!」

 そうだ、幼い頃だったのでよく覚えていないが、父さんは毛布に殺されたんだった。母さん、ごめんね。遠のく意識の中、火を止めておいてよかったと思った。


 着る毛布みたいなピンクのなんかふわふわしたバケモノみたいな服着て街を闊歩したいよ〜早く服がたくさん欲しい❗️ふわふわしたバケモノの皆さんは可愛くて羨ましい。最近の足出し過ぎ人類の冬トレンドは足出し過ぎ上半身重装備の頭足人スタイルですね。かわいくない。僻みにしか聞こえないかもだけど、女子高生のスカートが膝上10センチくらいだとグロすぎてウッッてなる。グロい。ハピツリの方がグロくない。JKってグロいよな〜コエ〜。クソデカマフラーしてディオールのショッパー振り回したりするからもっとグロい。こわい(>_<)

マジに、コレね


 怖いもの、ディオールに並ぶ制服姿のJK
↑これまじで大宮のルミネにいて怖くて泣いちゃった。
あーあオタク誇張だ、嫌われる←などと書いてる人が多く見られますが、誇張って素晴らしいツールなので別にいいと思うんす。『猫も杓子も』『豚に真珠』『怒髪天をつく』誇張しすぎですよね〜!!みんなオタクなんかな。乳首から下全部足とか言っちゃうのがオタクなんかな。でも誇張は副詞としてすごく有能ではないですか?オタクは侮蔑されすぎだし卑下しすぎだしみんな何かのオタクなんだから言葉遣いだけでなんかしら言われるの不愉快ですね。ワイはオタクやないんやが、、、


 ものすごく怖い夢を見た。何故か外に出られない塔で高校の同級生やあらゆる国の人と生活をするというものだった。生活環境は劣悪で、トイレにプライバシーが全くないのが嫌だった。誰だって心置きなくなくうんこしたいじゃんか…!そんで、まじで嫌いだった同級生(これを鳥村(仮名)とする)が他人がトイレを使用しているところに近づいて行こうとしていて(彼女は詮索がお好きでしたから)あーまたやってるよと思った。まって、うんこの音聞くの?やばくない?まあそれは置いといて、非常に腹が立ったので「オイ❗️バカ鳥村オイ❗️」と叫んだところ、振り向いたのはバカ鳥村の母親(面識はない)で、「オレはバカ鳥村じゃねえぞ❗️❗️」と怒鳴り返された。プロレスラーみたいな体躯をしていた。誰?怖。そこでさっと鳥村本人が間に入ってきて無言でこっちを見ていた。ちょっと笑顔だった。あー親子揃ってこれなんだ、じゃあ仕方ないなと思った。鳥村はもしかしたら被害者なのかもなとも思った。でも腹が立つことに変わりはないので、相手にするのをやめた。私なんかやっちゃいました?って顔でニヤニヤしながらその場を離れた。鳥村さんは苦手です。夢に出てこないで。夢は後輩と甘木君だけでいいよ。


 本当に、本当にmbtiをプロフィールに書いている人間が信用ならんし、なんなら嫌いだし、一人一人肩パンしてもう2度と人を信用できなくさせたい。嫌いすぎるので汚染のために𝐔𝐍𝐓𝐈-𝐙を名乗っている。なんの意味があるか知らんけど。悪霊退散!!

 mbtiってINFP-?とかで製品の型番とかに酷似してると思う。だから今プロフィールに書いている人は時が満ちたらみんな洗濯機に生まれ変わってしまうんだ。みなさん気を付けて❗️

ーこちらが今話題のINFP型洗濯機となっております❗️共感力に溢れるなどと自称しており非常に不愉快ですが、ただの洗濯機なので安心してご使用いただけます。使用可能期間は70年❗️終身保証します❗️個体によって洗剤のアレルギーが出ることもあるので、初めて使う洗剤の時は少量ずつお試しください。

ごめん

 客観的な個性なのかわからないけど、これが自己紹介にも、何かしらの免罪符としても使われているのが嫌なんだ。占いをして自分で読むだけならいいんだけど、「あなたってエンターテイナーでしょ!」とかになるともう血液型占いと同じくらい眉唾でなんの意味があるんですか?B型は悪口とか抜かす人間ははよ献血行って血液型と向き合ってください。ご存知ですか?ヘモグロビンにも型があり、白血球にも型があり、つまりABO以上の様々な分類があることを。これによって血液型占いが当たらないことに納得して更なる増補改訂版血液型占いを探し出すバカはもうバカなので、どうしようもないです。んで、あーしがmbtiをよく知らないでバカにしてんのもよくねーかなと思って嘘八百なwikipediaさんも読んでみたけど、ボコボコに書かれててなんか良かった。何が本当だかわかんないけど危ない考え方だとは思うよ。

 どうして自らステレオタイプに嵌まりに行くのだろうか。楽しいか?自分がわからないのは不安だよな。私も浪人生的自虐をしまくるし、聞いてるバンドで勝手に人間性を分類してしまうからわかるよ。西野カナ好きな人間と友達にはなれるけど親友にはなれないもんな。でもそれを人に伝えたら終わりなんだよな。考える分には勝手なんだけど発露させてしまったらダメなんだよ。偏見を他人に押し付けられてもいい、押し付けてもいい、そんな素地を作ったらいかんのですよ。いかんと思いませんか?

 自己スティグマに近いわね。小さなとこからなくしていかないとこれはどうもね。これを読んで思った。障害があろうがなかろうがだよね。


 共通テストに突然緊張してブルブルしたので、とりあえず尻を出した。部屋で全裸で過ごすことで全て無になるのでやはりおすすめである。何か装飾品に埋もれて日々弱って死んでいく自分を見つめ直すことができる。腹も壊す。冷えて肌が荒れる。自分は生きた暖かい人間である‼️服着な〜

 大学に落ちる=死だと思っていたけど、いかんせんやりたいことが多すぎるのと、なんとか生きてる人間が多すぎるので自分もいける気がしてきた。自分、いけますんで。まだまだやれますんで。殺さないで!


 こういうの求めてた!サマー睡眠にしか聞こえないけど好き。海なのかプールなのかわからない、それもまた、いいね。

 noteってさ、文字がギュッとなっちゃって読みにくそうだからつい改行してまうんだね、バカにしてごめんね。仲直りのキス、ヂ。

 早漏なので月曜日じゃないけど投稿しました。ヌッ

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。