見出し画像

昨日のお知らせ

 昨日、交通事故で1人亡くなったらしい。交番のホワイトボードに書いてありました。人が1人死んでいると言うのに、ホワイトボードに無機質に死者1と書かれていたよ。私が交通事故で死んだらあすこに書き足されるのかな。人生を一つの物語としたら、全員オチが“死”って面白くないですね。馬鹿の一つ覚えかよーて、思いました。他のオチ出てこないかな。漢字一文字でそれっぽいこと…“龍”

厨二病かよ

おもんな

もうええわ

 えー、明日からみなさんは“死”と“龍”を選べるようになりました。よかったですね。オチは2つです。龍ルートに分岐するためにはまず鯉になる必要があります。わかりますね?新潟県旧山古志村に行くのです。澄んだ水の中で鯉の餌を食べていれば立派な錦鯉になれますので。尻込みせずに飛び込みましょう。

 よっしゃ〜頑張るぞ〜💪😤


 何がしたいんですか?わかりません。

 ひとつだけ、明確なことは、親が自分の部屋に泊まりに来るのがたまらなく嫌である、それだけです。本当に嫌です。理由はあげればキリがありませんが、おれが家を構築している最中だってのに家と家との衝突が起こるのが嫌です。何言ってるかわかりますか?実家の本当は嫌だったルールとか習慣とかを自分が好きなように直して今までより最適に快適に築城しとるのに、急にバケモンがきてメチャクチャにされるんですよ。コエー。

 友達にクリスマスにもらったマグカップを使われるのが嫌です。いびき、嫌です。独り言、嫌です。存在がべりーのいじーです。おれは自分の安心できる場所がうるさいのに耐えられません。認めたくないけど、繊細さん(笑)なので。侵害だ‼️侵害だ‼️と心の中でさけびつづけています。


 ゆらゆら帝国は二度と復活しない。訃報を聞いてまず混乱する。人は死ぬのか…。次に色々な人の追悼コメントを読む。末端のファンから同じバンドを組んでた人たちまで。混乱する。ひとり、人が死んだと言うことなんだな、たぶん。人が死ぬとその人が奏でていたベースをもう二度と聞くことはない、できない。もう二度とゆらゆら帝国が復活したりしない。もともとする予定はなかったとしても、もう二度と、3人にはならない…。

 空洞です、ですか?

 ない‼︎、ですか?

 つぎの夜へ、ですか?


 脳みそを垂れ流しにしているTwitterの、もう一つのアカウントにツイートした気がするんだけど、推しとかいないの〜❗️❓と新しくできた友達に言われたのね。星の数ほどいるけどとても一言では説明できないから、「う〜ん、特にいないかな笑」と言ってしまったのね。普通に人に対する信用がなさすぎて失礼なのは分かっているんだけど、でも韓国アイドルの話の後だとやっぱり、鋼の錬金術師のリンヤオだよ〜とかはちょっと意味わかんないし、そういうふうに浮きたくないと言いますか、ね?そういうことです。ほげちゃんだよとか、リーガルリリーの海さんだよとか、ナイルホーランだよとか、トムハーディだよとか、ジョセフ・ゴードン=レヴィット様だよとか、説明しきる自信ないし、共感は求められないし、そもそも“推し”ではないし…(ここまで5秒)で、「いないよ〜」てわけ。擬態がヘタ。

 ドイツ語の先生ゆら帝好きらしくてギャーーーッてなった。先生ほにゃほにゃしててかわいい!ついてくドイツ語頑張ります。鬼でも。


 “死”スタートではありましたが、非常に元気です。洗濯を回し、バイト採用されたのでこれからはモリモリ経済もブン回していこうと思います。ちなみにバイト先は賄いの出ない、初心者いじめがややある、人間関係が大切などと言われているクソチェーンなので、すぐ辞めて、別のとこに行くと思います。これはステップ。大学退学になった場合、バイトしたことないともう一歩も動けなくなっちゃいそうだから。常に大学退学のこと考えるのやめた方がいいですよ。あなたは大丈夫。他の人より大丈夫だよ。

 食費タケー‼️なんで?なんで?なんで?なんで?おなかがすくとおこりっぽくなるじゃないか。おこりっぽくなると、おなかがすくじゃないか。なあ?外食を本当に全然しないようにしてるのに、なんで食費こんな高く出るん。買い物間違ってんだよーたぶん。しばらく暮らしてみないとわからないよな、こればっかりは。欲しいものがたくさんあるのでバイト戦士になろうと思っていたんですが、楽しそうなサークルが多すぎてキャパオーバー。

 今のところ、美術部にとりあえず入部、SF研と短歌研究会を検討し、できたら鳥人間に入りたい。SF研は蔵書が神すぎるし借り放題だし、先輩みんなオタクなので大大安心環境‼️ほにょほにょしててウケる。

 おれたちはさ、結局ずっと1人で生きてきたわけじゃん。同級生に、趣味が合う人あんまいなかったじゃん。小中はもちろん、高校でも予備校でも。お前らがどうかはしらないけど、おれは英才教育じゃん!!と他所の大人が褒めそやすような、そういう環境で育ってきちゃったんです。食事のときはアニメを垂れ流し、ジャンプが家に毎週あり(自分は規制されていたので読んではいなかったが、紙が主流、というかセブンにほとんどの漫画雑誌が置いてあったころはそれこそモーニングもイブニングもアフタヌーンもサンデーも全部ありました)、図書館にも行き、GEOで漫画も映画も借りて、アマプラもネトフリも見放題で、いい本と漫画がたっぷり家にある、そんな家で育っちゃったの。民放のテレビは嫌いだからNHKしか見ない。ドラマも見ない。アイドルも推さない。カーオディオで覚えてるのはKIRINJI(キリンジのころかな)とくるりとフジファブリックとサカナクションとムーンライダーズ。あと電気グルーヴとか?両親は家にある本を集めた張本人だし、兄もオタクでコミケで売り子とかしてる。そんな今現在の世間から隔絶されたガキがいたとして、友達と話合わないじゃないですか。馬鹿にしてるとかじゃなくて、本当に。自分の話をしても誰もわからないし、聞いてくれないから口をつぐむ。家にある本は確かに家にあるし本屋さんでも売ってるのに誰も知らないんだ…、そんな寂しい気持ちだったわけですよ。それでも自分の吸収してきた量は、親の読書量やおれが基礎教養だなと思っているような分にはまったく足りなくて、まだまだ時間がかかると思ってる。目を瞑って1人で走り続けてきた。

 それがどうですか、SF研では一通りのSFの話ができる。古いアニメの話も古い漫画の話も。全部通じます。短歌研究会の先輩とは家にたくさんあった歌人の本の話も、好きな歌の話もできました。ちなみに詠草出せと詰められています。写真部では好きなカメラの話もできます。私の知らないとってもいいバンドを教えてくれた子もいます。年齢は片手ほどしか違わなくても、大学にはすごい人がいっぱいいるんです。インターネットの外にも人がいるんです‼️たぶんだけど、みんな1人で戦い抜いてきたんです。ここは韓国アイドルにもジャニーズにも坂道にも興味がなくても生きてていい場所なんです。ありがとう。

海を知らぬ少女の前に麦藁帽のわれは両手を広げていたり

 好きなヤツです。浪人生のやばかったときによく現代歌人文庫の寺山修司歌集をパラパラしていたのですが、この歌だけどうしても頭から離れません。調べてみたらとても有名なんですな。これが好きです。


 概ね幸せです。太極拳の練習が全くできていないのがネックですが。睡眠時間を削るしかないのか?Twitterの時間を減らしていこうね。バカだよねおれって。

この皿ダサいからやめたい
ホットケーキ焼いた

 良さげなメシでも見てください。

え…あと一個で左右対称

 いらん授業2つあるのは、まあ、ええやろ‼️笑

 4/20は百閒先生の命日なので、みなさん今週は内田百閒作品を読んでみるのはいかがですか?私は先日購入したノラやを読みます。まだ読んでないので…

またらい

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。