見出し画像

しっぽが欲しい

 こんにちは☺︎巨鬱テストまであと一か月♡受験戦争もう負けそう、か弱いハートが折れちゃいそうなI太郎、もとい魔王です。魔界の覇者となりました。よろしくお願いします。


 久しぶりに心が元気だったのでハピツリを視聴してやっぱりフリッピーかわいいなあと思っていて擬人化まで調べたんですけど……擬人化下手くそか!!!フリッピーが被ってるのはどう見たって片側に垂らすタイプのベレー帽のようなものなのに、なんかようわからん帽子を被らされている。てか軍人のベレー帽って一種類しかなくないか?ナム帰りの人が被っているかどうかはミリに詳しくないので知らないのですが。キャスケットなわけなかろうが!内容が内容なだけあってやっぱりコミュニティが小さいな〜。サパの方がファンアートとか多い印象ある。過去の自分はハピツリ結構見てた様で、なんか、見たことある話多かった。怖…。グロ耐性がない方は見ないでね!グロ耐性をつけたい方は見てると慣れてくるよ!

 ハピツリ見てたら思い出した幼い頃に見たトラウマグロピングーが見たくて色々探してたんだけど見つからなかった。創作だったかもしれない。マジで怖くて泣きながら見てたし、しばらくトラウマでピングー見れなかった気がする。今だからこそまた見たい。なかったので検索で出てきたクレイアニメのHAMSTER HELLを見て、それからポピーザぱフォーマーを見ていた。楽しい世界がまだまだどこにでも広がっていて人生って本当に飽きないな。ケダモノ見ててさ、思うんだけどさ、やっぱ尻尾欲しくないですか?人類に尻尾生やしませんか?後ろ向きに進化していきませんか?嬉しくてブンブン!悲しくてへにょへにょ!それだと自習室でブンブン振り回すことになってしまってよくないな。やめた方がいいかも。

(hamster hell見てて思ったんだけどこの人のピングーのthe thingパロディが探していたピングーに近い気がした。3年前ってのが時系列にあってなくて不快だ、小学生の時に親がTwitterで見つけた動画で、爆笑しながら(私は泣きながら)見てた記憶しかないのに。ここで問題です。I太郎が3年前は小学生であったことは有り得るでしょうか〜??チチチ…え…十分あり得るな…)

クセになるッ…クセになるッッ


 アイコンと名前と記事のタイトルとサムネイルからその記事を読むか読まないか決めるのですが、比較的投稿人口の多い#人生、日付が変わった頃覗いてみたら、何一つ読みたい記事がなかった。まず@でウニャウニャ書いている人は読まない。なんか、使い方が自分と違うから。@がんばらない しか許さない。サムネイルが不愉快な時も読まない。ちょっとしたバカでも思いつくような中身スカスカポエムが書いてあるサムネイルは特に読まない。言語化において楽してんじゃねえよ…。それらをひっくるめても、記事のタイトルに惹かれて読むときが結構ある。自分の記事はどうなんだろうか。ビュー数の少なさから考えるに、押してくれるきっかけを極端に減らしているのだろう、自分から。ダジャレ、支離滅裂、意味深長、不愉快なタイトルがつけられるように日々頑張っております。精を出しております、せい、せい。


 私の消費行動はおとなしい方だ。私の年齢がまだ手の指で数えられた頃、地元のお祭りで型抜き(型抜きわかりますか?)で2000円近くスッて心を入れ替えたので、自分と他人が喜ぶことにしかお金を使わないと決めたのだ。型抜きを全て砕き散らしてもぐもぐしていたときに、人生の虚無性を感じた。お小遣いがたくさん入っていたはずの、りぼんだかちゃおだかの付録の長財布には、ほとんど何も残ってなかった。自制できないことを猛烈に恥ずかしく思った。だからこれからもギャンブルはやらない。お金が勿体無いとかじゃなくて、自分が怖いから。


 概念化されたギャルってやっぱり、よく言えば鬼ポジティブなんだけど、その裏には、馬鹿で尻軽みたいな意味も見え隠れしているよね。ギャルマインドという言葉に含まれるのは、いつまでも過去に囚われないとか、前向きに今を全力で生きるとかなのかもしれない。けど、非正規雇用で、水商売で、体壊したら生きてゆかれなくなるギャルがいるとして、それなのに「幸せならオッケ〜クラブいこ!」ときたら、それは現実逃避しているだけに過ぎないのではないか?その日暮らしを美化して語れるほど今の日本の経済状況は弱者に優しくない。世界史に詳しいギャルとか、構造決定がバカみたいに得意なギャルとかに意外性が出ることからは、ギャルは頭空っぽの下等な生き物であるという考えが透けて見える。チー牛が機械に詳しくても特に意外性はないだろう?つまるところ、あまりギャルギャルいうのもなんかな〜と思ったのですよ、最近。予備校のギャルに懐かれる妄想とかしてる私がいうのもなんですけどね(図星!)。ギャルはスケープゴートなのかなって。
 いや、ギャルを否定する気はないし、壮大な現実逃避の繰り返しである人生において、現実逃避の仕方はそれぞれなのでとやかく言うつもりはないです。本当に誤解しないで欲しいんだ。ギャルマインドを大事にしている人はそれがきっかけで明るくなれたとかがあって大事にしているだろうし、個性としてのギャルやファッションとしてのギャルなどを楽しんでいる人は素敵だと思う。


 浪人生の匂いを把握している。匂いがする人だけだが…。ここで言う匂いは、香水と、洗濯洗剤の匂いだ。甘木君の匂いはアタックとかそういう洗濯洗剤の匂い。友達の1人は甘すぎ臭、他グループの1人はなんかそこそこおしゃれなムスクとシダーの間な匂いがする。香水の名前とか、バカだからわかんない。けどエレベーターや自習室、お手洗いでそいつらの存在を嗅ぎ取ってしまうときがある。自分キモ。死んで〜。今週5/6くらいで甘木君と自習室近い席だった。!ということでね。


 後輩の家に行く夢を見たが後輩の家に入ったことないし、自分の家と同じ構造だった時点でおかしかった。この前高校に調査書を取りに行ったとき、後輩は私と会えて泣いていた。私が5月に後輩のライブに行けないと伝えて泣いていたのも思い出した。私はもちもち癖(人の体をもちもちする癖)があるので、とりあえずもちもちしといた。
 自分は自分のことが大好きだといつも声高に叫んでいるが、いざ他人にもそれを伝えられる、つまり私のことが大好きであると伝えられるとひどく狼狽してしまう。不思議な気持ちになる。実際のところは自己肯定感が限りなく低いのだろう。家を飛び出して私も大好きだよ❗️と言い直しに行きたくなったけれど、電車で2時間くらいのところに住んでるので、会えない距離って辛いなと思った。仕方がないから後輩の作った後輩の好きな曲だけ入ってるプレイリストを聴いた。彼女も勉強を頑張っているだろうか。私のこと考えていたら嬉しいな。
 乾ききったクソ浪人生の異常な精神状態が生み出したイマジナリ後輩だったらどうしよう。失礼だからそういうこと言うのやめよう。虚言癖あるけどこれはほんとう!だいすきだよ!!!

ね、ほらかわいい

Z世代(笑)が考える、noteの楽しみ方③選!

 ペシミストぶってるアイタタタな浪人生が考えた、このカオスなSNSを最大限楽しむ方法をご紹介します!お役に立てたら嬉しいです。

①クソデカ共同マガジンを片っ端から読む!

 これ結構おすすめで、クソみたいな考え方(比喩や皮肉ではなく、そのままの意味。受け入れ難いこと。)の大人がたくさんいて自分って生きてていいんだという気持ちになる。完全に善意で世界が回っていて自分から自己流の自己啓発を発信している人、悪意に満ち溢れた自己啓発セミナーに引っかかっている人、何かを激しく憎んでいるがもう抜け出せそうにない人、理科の勉強が苦手そうな人などなど、いろんな人がいます!クソデカ共同マガジンの何がいいって、マガジンの恩恵にあやかりたいアホが多すぎてマガジンの恩恵がなくなってしまっているところなんだよな〜。日本語が不自由なのも愉快です。改行が多すぎる!ラノベ黎明期のラノベかよ。体調が悪くなるものが多いので、元気なときにやりましょう。大人からしたらガキがピーピー喚いている様にしか聞こえないかもだけど馬鹿みたいに文章が面白い大人もいるわけなのでまあ、大人によりますね。大人って面白いなあ!19歳(ぼく)は大人じゃないよね!


覚えておいてください、世の中には3種類の人間がいて、一つは数が数えられる人間、もう一つは数が数えられない人間であるということを。


 私が合格したら今までのnoteは合格体験記、つまり全人類が辿るべき轍(わだち)になり、私が不合格だったら不合格体験記・ゴミの山・黒歴史になるんですが、プレッシャーにするためにこちらに貼っておきます。

足切り回避できそう大学涙ちょちょぎれ学部もう少し頑張る学科です

 まじで好きだな〜。好きだよ〜。

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。