見出し画像

狭義の友達・広義の友達・コーギーの友達について

 友達はいるかい?僕はね、そんなにいないよ。ちなみにね、棒棒鶏はぼうぼうどりと読むんだよ。棒鶏ジャンプ…ってコト?

狭義の友達

 【狭義】(きょう‐ぎ ケフ〘名〙 一つの言葉がいろいろの意味を持つ時、そのさす範囲の狭い方の意味。ー
コトバンクより)

 狭義の友達つうのはなあ、『わたし、友達少ないんですよね』って言うやつが友達としてカウントしている人間のことってワケ。めちゃくちゃ気持ちわかります。相手も自分のこと友達だと思っていてくれる自信がある、友達という言葉に対してぱっと浮かぶような人ですね。最近の若えモンは友達が少ないらしいが、御多分に洩れず私もそうであります。LINEの友達は30人と少ししかいないし、フォロワーがクソ少ない極小アカウンコをインスタにもTwitterにも確保してある。狭いコミュニティでヨシヨシされるのは落ち着くんですよね。友達と喧嘩ってしたことないんですけど、このコミュニティが終わったら自分は本当に独りになってしまうという恐れが根本にあるからなのではないでしょうかね。知らん!私が身を引いたら万事が丸く治るならそれでよいから、世界が平和であるのは私がこまめにフェードアウトするおかげなんだな。感謝^〜

 この前美容室行ったときに美容師さんと話したんだけど、LINEの友達ビシバシ消しちゃう気持ち、わかるな〜。LINEって他のSNSよりずっとパーソナルなものになっている気がしていて、それゆえに2度と顔も合わせたくない同級生とかが“友だち”リストに表示されているのが不愉快なんですよね。“登録”リストとかだったらもう少し許せるかもな。もービシバシ非表示してる。時々非表示リスト見て全部削除したりしてる。怖。QRコード更新したりするし。怖。

 おいらは一部の人間を除いてサシでしか遊べないから、広義から狭義に昇格させるには1人ずつタイマンしていくしかない。だから友達は増えてゆかないし、そもそも友達を増やすのは目的ではない。ほとんどの人間がそうか😅そかそか😅



広義の友達

【広義】(こう‐ぎ クヮウ〘名〙 一つの言葉がさす意味に幅がある時、そのさす範囲の広い方の意味。ゆるやかな定義による意味。ーコトバンクより)

 広義の友達つうのは、他人以上に関わりがある人類全員が該当するんですよ。つまり顔見知りは全部ダチ、なんなら全てのSNSのフォロワー全員ダチ、話したことないけどダチ。会ってみたいなー話してみたいなーと思っておきながら何もアクションを起こさないがちなので広義の友達は無限等比級数的に増えてゆきます。無限等比級数的があってんのかは知りません。ハッサン(ドラクエ6)するか、収束するかはさ、神のみぞ知るってことなんでしょ。何はともあれ、友達の友達もダチだ。いつも読んでくださるヒョロワーの皆様もおダチでございますのよ。それくらいのアバウトさで生きているので肩組んでガハハといきたいけど、まあインターネットでは気が大きくなりがちなので全部嘘でしょう。あにょ、あにょ…と言って何も話せないのがオチです。

「ネットでは賑やかなんだね……❗️

†┌┘墓└┐†



コーギーの友達

【わんわん】(わんわん〘わん〙わんわんわん、わんわわんわんわんわん。わんわんわん。ーわんわんわん)

 わんわん!わんわん、わん、わんんわんわんわん!!わん。わんわん、わんわんわわん。わんわん…わんわんわん。わんわんわわんわんわんわんん、わんわん〜わん、わんわ〜ん、わん。わん?わんわわんわんわんわんわん?わん〜…わんッッッ‼️ワン‼️bow wow


 ズッッサァァァァ…ゴロゴロゴロゴロッ ド ドゥーーーン

ワンダフル❗️

『ワンダフル❗️』




 裏表がない人が好かれる、とよく言われる。おそらく、裏表がない人は、相手にも裏表がないと想定した上で接しているはずだ。そう、自分を善なるものと考えたいがために私たちは裏表のない人を好きになっている可能性があるのだ。まあ、裏表とかなんでもいいけど私だけ好きでいてほしいよね〜うん。私だけに優しくて、私だけに無邪気で、私だけに正直で、私だけ好きだったらいいんだよね〜ハア

 悩みとか聞いてくれて勉強の応援とかしてくれる彼氏欲しいな〜!彼女でもなんでも人ならなんでもいいな〜!!カッ!こんなスタイルよくて顔ちっちゃくてかわいくてかしこくてかわいいワイなのに…どうして恋人の1人や2人や3人いないんですかね?家で時々全裸で踊ったりするのが悪ってワケ❓それともネトストが悪❓でもかわいかろ?うん///

 山奥で土と向き合い続ける孤高の陶芸家と26で結婚してえ〜〜泣


 今日(2023/12/22)はね、9:00から授業あんのに9:15に家出た。しかも友達にクリスマスカード送らなきゃで、朝の集荷間に合うかな〜〜と思ってポストまで行ったらおじさんが集め中で、入れさせてもらった。あの袋さ、かわいいよね。欲しい。ダメ❗️おじさんありがとう。ギリクリスマス間に合ってよかった。みんなにもクリスマスの幸せをあげたい。ハアッッ❗️おいらも浮かれて電飾とか見に行きてえですわよ❗️椿山荘のクリスマスツリーは見に行ってしまったですわよ❗️スゲーなあそこ。みんなで泊まって部屋でスマブラしてたい。私スマブラ強いんで。アメニティがロクシタンなの、エグいね。


 この、書いてるやつ、何のために書いてるかとかもうわかんないんだけど、今下書き5個くらい溜まってて、それぞれ1000〜3000文字くらい書いてあって、このペースで書き続けて1週間に一投稿だと受験終わるのな。流石に盛ったよね。嘘です嘘です。そんなに書いてない。しかし12月初旬に書いたものが年明けてから投稿される事態になりかねないので、どっかでパーっとやるか❗️(笑)という感じです。パーっとな❗️(笑)カウントダウン投稿とかにするか。ということです。


 体調が激ワルプルギスの、朝、で土曜日(2023/12/23)一日中寝てたというか起きてたというか予備校に行かずにインターネッツで元気に波乗りジョニーしてたんだけど、久しぶりだなこういうの。楽しいです。YouTubeで音楽理論を勉強しとります。バカなので。

 浪人生も終わりかけ、もう何もしたくないんです。家から出て、一人暮らしをして、社会にひらけている学校に通いたいんです。こうなることはわかってたんですよお。最初ギア上げてかないと、最後だんだん適当になる人間だから。スパートの効かない人間だから。あと2ヶ月もあるよ〜ん。しんどいよ〜ん。“歓び”…?“歓び”って何?東京タワーに登ることだろ。私立受ける日とかどっか適当な日に東京タワー行こうかな〜。去年は試験帰りに高円寺のポピンズとかいう喫茶店でむちゃうまチーズケーク食べて楽しかったな。全部落ちてたけど(笑)(ง ‘-‘ )ง うーっ٩( ‘o’ )۶ぽよぽよ~っ!


 読んでも読んでも本があるこの世の中絶対おかしい。今、内田百閒の阿房列車読んでるんだけど、このポヤポヤしたわがままなおじちゃんがぷつぷつ独りごちているのがたまらなく愛おしいね。それなのに時々ものっそい叙情的で、ハッとする。かっこいい!私もハッとさせたい。インプットがなんもねえからいくらふんじばってもなんも出てこないのよね。バカだね。黙ってても鼻から飛び出すくらいインプットしていきたいですね。

かわゆー

 おいらさ、夏くらいから毎回好きな曲最後に貼ってってだけどさ〜最近何聞いてもピンとこなくてさ、そのことがマジのマジで悲しいのですよ。疲れてるね。音楽理論を学び、もっと音楽を深く知るぞ❗️という気持ちになてり。がんばる。

 好きなサントラ貼っとくね。シルクソングはやくやりたい。

 ロスコに行きたい。自傷癖あるからクリスマスだけ友達のインス・タグラ・ムを見て傷口に塩塗り工房開業してた。フジファブリックを好きな子だけはフジファブリックの話をしていて本当に大好きだと思った。

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。