見出し画像

リーヴミーアローン‼️

 あのさ、短い歌は短歌で、短い車は短carで、タンカーは船なのね。わかる?だから短歌は船なの。単価は高いの。

 サムネは、共テ前とかに国語やってたんだと思う。それでメモした。エーリッヒフロムに触れた文章だったんだろ。でもこれをメモするのは異常だと思う。大丈夫なのか。愛は能動的に‼️それはそうかも。でも愛が全てじゃないさ。おれが人の地雷を踏まないように本当に慎重に生きているのに、普通に、彼氏いないのー?と聞いてくる人もいます。気をつけて生きてるのに、気をつけて生きていないひともいるみたいです。つかれた。生きるのってめんどうですね。でもいつでもわたしを抱きしめて頭を撫でてくれるひとは欲しいな。生きてるだけで褒められたいよ〜😭人が多すぎて大学行きたくないよー授業楽しいのに。無色透明になりたい。


 おれはすごい人になりたいので、料理を頑張り始めました。一人暮らしなんて正味なところ、素材に火が通ってて栄養バランスが取れてればええやろと思ってたんですけど(鶏肉・キャベツの素焼き、コメなど)どうも違うっぽいんですね。味がした方が美味しいし、作ってて楽しいし、何より達成感がある…。なんかスゲー料理できた❗️笑って感じで、ね、楽しいんですよ。ポケモンでカレー作るのと一緒。でも料理というアウトプットにはやはりインプットが必要なのです。ククパッチョとかのカス料理サイトは、はっきり言わしてもらうと、料理と言えるものは少ないですよね。凝った味を作りたいんです。材料が安くても、もうちょっとバリエーション欲しいんです。いっぱい食べるのですよ。イワシが美味しかったです。

 でもさ、予備校で過ごしてた時と全然変わんねえかも。主に人間関係で。なんか、言うの恥ずかしいけど、自分から孤立しに行くきらいがあるよね。ない?本当に、ダメな人間だよ。というか小説読み始めたら全ての隙間時間を費やして読破したくなるからそれ以外がマジで上の空になってしまうんだよね。小説と同じくらいおもろくない限りは。この時間いらないなーとキモいこと考えてる。浪人のくせが抜けないせいかな。もっと目の前の楽しみ(人と話すこと、いろんな価値観をきくこと)を楽しむ心の余裕はどこかに行っちまったのかな。自分がキモくて、うまくいかないのが怖くて、逃げています❗️全てから逃げています。群れると…群れるのが苦手というか…群れるとさ、動きにくくなりますやんか。複数人ゆえに生じるディレイが、苦手なのかも。とかそれっぽいこと言っとくな。1人でいるのがかっこいいとか思ってません。1人でいることを許してください。

 本読んでるとバカにされるじゃん。「話しかけないでオーラが凄いって言うか笑」て扱いされるじゃん。(されてませんよ。被害妄想ですよ)ウッセーーーーー‼️読みたいんですよ❗️おれはたまたま本をたくさん読める人で読んでるだけなので、読めない人が読めないことを気にする必要はない。ので、理由がなんであれ、わたしを攻撃しないで。わたしの中では読書は至高だけど、そうじゃない人に強要する気持ちはない。ひと(自分も、あなたも)を攻撃しないで生きよう。


時計仕掛けのフルーツは甘くなって落ちる誰かの手にひとりでに

↑これ褒められた

 時計じかけのオレンジを読んだ後に観たんですよ。キューブリックはんの、映画を。当たり前だけど、内容がかなり端折られている。私は完全版のラストが好きなので、というかハピエン厨なので、映画のラストはちっと…うーん。アレックスはとにかくいろんな人にころころ転がされるわけじゃないですか。どうやってもなにもうまくいかなくて。自分が望んでいると思ってる行動も、結局は他人の望むようになっている。なんか可哀想ですよね。勝手に、なるようになってしまうんですよ。アレックスの人生も、時計じかけのオレンジ自体も、何かを逃して熟してぐちゃぐちゃになった果実みたいだと思いませんか。むかつきませんか。

 というか、見逃した?最初のHOMEのシーンで時計じかけのオレンジの草稿をビリビリにしなくちゃだめだろう。

 というかというか、アレックスの最後の成長が必要だろう。

 映像はすごい。色もカメラワークもなにもかも。コドピースってこれか!と感動した。情報量が多すぎてつかれちゃうほどすごい。映画の尺にぴったり収まるように作られてるのもすごい。でも原作読んでたから理解できたのであって、わからなかったらわからないかもしれない。映画から見るのが正解なのか??

 ファイトクラブもそう。ずっと言い続けるけど、チャックパラニューク節をちゃんと堪能するべき。ハヤカワ文庫デカくて高くて嫌かもだけど貸してあげるから、映画いいなと思ったなら本の方も読んでみて欲しい。本当に。


 体育が太極拳。その先生が思ったよりガチの太極拳の先生で、なかなかいないような人です。初心者の皆さんは自己紹介でなにを言っているかわからんかったことと思いますが、とにかく、かなり進んだ方です。これなら大会はなんとかなりそう。よかった…。俺ツエーWにならないように気をつけます。


 自己評価が人からの評価と異なっている話をします。自分語りですが、わたしも不本意なので言わせてください。

・見た目について

 大人っぽいってよく言われます(もう19歳(そりゃみんな大人だろ)なのに)。言わないでください。言うなら理由を述べてください。老けて見えるってことなのでしょうか。情緒、未発達です。善も悪も前も後ろも右も左もわかりません。盲目的で無知無知です。バカ・ガキで、長距離走が好きなので走るのが好きです。脳筋です。部活動勧誘は全くと言っていいほどされません。新入生なのでわたしにも声をかけてください。無視しますけど、声をかけられないと悲しいです。居酒屋のキャッチは来ます。20歳じゃないので控えて欲しいです。一浪だけど、一浪だけど??!!一歳でなにも変わらんやろ。お前らは逆に19(18)年間なにしてきたんだよ。

 わたしが人の年齢を予想するときは、声、姿勢、肌、髪、手などから情報を得ているのでそれらのいずれかが衰えているということでよろしいでしょうか。そうですか。肌と髪だったら悲しいな。でも、10年近く太極拳をやることで、体幹というか、動作がどっしりしちゃうくせみたいなのがついたのもあるのでそれのせいかもしれません。いるよね、ぴょこぴょこフラフラしてるひと。1人で歩くときは体の軸がブレないように意識して歩いてるせいかもしれません。アタシってシュッとしてるわ〜。でも歯を丸出しにして笑うよ?引き笑いだよ?む、無邪気だよ〜?泣泣

あ なんか キモ キモいわ 自分が

・言葉遣いについて

 過激で、思想が強くて、怖いそうです。かわゆいかわゆいアタシに向かってなんてことを!え、ツイッターのやりすぎ、ニコ動など(おもにミノル)の見すぎ?インターネットのやりすぎですか?いずれにせよ全部現実なんだから区別なんかつかなくないか?TPOくらい知っていますよ。

 “思想強い”って言葉、なんなんですかね。例えば、ニーチェ、思想強いと思います。例えば、岡本太郎、思想強いと思います。I太郎、インターネットのコピーアンドペーストで生きています。思想強いわけないよ。むしろ弱いよ。嫌いなものを覚えたての強い言葉でなんとなく罵倒することはできるけど、レスバしたら負けると思うし、そんな人思想強いわけないよ。

 言葉が強いったって、心の中の藍染惣右介が「…あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ」と語りかけてくるので、そんなことしてません。それでもご指摘を頂戴してしまうので、言葉に細心の注意を払って、貝のように過ごしています。さみしい人間で、みんなに好かれたいと思っているのでこうなってしまいます。もう、自己矛盾のかたまりです。群れるのは嫌いだけど、みんなに好かれたいんだ。ラブミーテンダー‼️リーヴミーアローン‼️

 キモ


 あ、日曜日が終わってしまわれた。あ、あ、日曜日。今日は、月曜日。あ、また1週間が。あ、あ、あ。どうする?笑

 そろそろタワーに登らないとしぬぜ!今週はあべのハルカスに行こうかしら。家と大学を往復しているだけの人。ときどきスーパーに行くけど偏食だから同じものしか買わない人。出かけなきゃ。どこかへ行かなきゃ。

 体調を崩しても家に来てくれる、なおかつ家にあげてもいいと思えるような友達を作らねばならぬ。今のところ、おれの城には誰も入れたくない。友達募集ちゅです。

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。