新潟に住んでます

私の自己紹介の写真から、わかる人はわかるのだが・・・。

新潟県に住んでいる。

前回の初投稿の時、「好きなことをコラムっぽく書いていく」とつづったのだが、その好きなことの一つに「新潟」がある。某地元テレビ局のキャッチコピーを拝借させていただくが、「大好きにいがた」である。

47都道府県一、何地方が判然としない県だが、なかなかに味わい深いところだ。

さて、新潟県内のメディア(テレビ・ラジオ・雑誌等)、SNSが地元について発信する話題は主にグルメ(ラーメン特集が本当に多い)、酒、旅、街めぐりといったところである。

私はというと、インドア派で不精者、慢性的に貧乏者、味わいより満腹を優先するタチである。そのへんのことは全くと言っていいほど書けない。 ただ、生まれてこのかた新潟以外住んだことのない私、子どものころから3度の飯よりテレビ好きである。新潟一、新潟のテレビの歴史にくわしい、かもしれない(民放2局時代におけるNSTのトリッキーな番組プログラムを時々懐かしく感じている)。

好きな新潟、そこらあたりから綴っていこうかなと思っている。もちろん、それ以外の新潟のことも綴れたらとも思っている。 

#新潟 #新潟テレビ      



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?