やるべきことについて考えた。

私が、幸せ!人生最高ー!と思う瞬間は、妄想や発見や日常のくだらないこと、偶然起きた事件や言い間違いやハプニングで人と大笑いすること!!笑ってると、もうマジで本当に健康☆(な気がする。笑)

あとは、、、


自分が作ったダンスを踊ってくれた人が、その曲とダンスによってすごく魅力的にみえて、それを本人も嬉しいぃぃと感じていて、キラキラ〜となっているのを見た時!

それから、きっと自分のこういうところが好きじゃないんだろうなっていう子達が、歌ったり踊ったり頑張って練習して、それがきっかけで、『でも自分のこういうところは好きなんだ 』って少し思えるようになった時ね!


だから、その人が気持ちよくキラキラ〜ってなれるようにお手伝いしてあげたいのだけど、それには、その人自身の力がとても大事なので、直接的には何も出来ないです。キラキラになれ!前向きに生きろ!って言ってもダメってことです。

でも間接的なことだと、ダンスしたり、一緒に笑ったり、たまに少し真面目なお話をしたりすることが出来ます。えっへん!


私のダンスや言葉が、まわりまわって何ヶ月とか何年ごしに、その人が輝ける力に変わったのを見た時に、実はすごく嬉しくて、私の方が勝手にキラキラ〜ってしてしまって、自分のこういうところは好きじゃないけど、今の自分は大好きだ!と思えるのです。

!!!

自分を幸せにする為の仕事とはこういうことです。笑

15歳くらいの時にダンスの先生になるぞ!とか言ってた時はあまり意味が分かってなかったし、理由が答えられなかったけど、今はそういうことなんだなって思えることがよくあります。

自分が前向きな気持ちでお仕事に向き合っていると、教え子達がお手本にしてくれるのを感じます。生きてれば当たり前に良い事ばかりじゃないし、私なんか本当に悔しさと学びの連続だけど、みんなのおかげで背すじがシャキッとしていられます!!

そうすると、また自分の幸せとして返ってくるから無駄がないっ!!!!!このご時世、まさかの還元率100パーセント!奇跡のような毎日に、ありがとうございますっ!!笑


そして、食べ物や空間も、人を癒したり、心をゆるめたりする力があるよね。同じには見えないけど、ステージでキラキラしてる時と、心をゆるめてほっとしてる時は、どちらも自分を大事に出来てる時かなと思います。

これから新しい挑戦として、ダンスじゃない形でも、少し自分を大事に出来る場所づくりを出来るように頑張りたいと作戦を考えています!

そして、常識にとらわれないこと沢山考えて発信していきます。

ダンスもゲストハウスも。東京も名古屋も。仕事も家庭も。全部やりたいー!よくばり人間!

色々やってると、笑いが巻き起こる確率も、格段にUP!するからね!最高だよね!

それが私自身の幸せに繋がるので、やっぱりこれが、自分のやるべきことかなって今は思っています。

〜おしまい〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?