5月病βテストプレイヤーになってしまった【担当:ゴツメギャラドス】

憂きことの尚この上に積もりかし。
どうもゴツメギャラドスです。

私と一ノ口ナナさんの記事のせいで、みそしる通信が映画情報サイトみたいになってきてしまっている可能性に憂いています。
感想の書きどころがなかったから、仕方ないですね。
いざ書いてみるとネタバレ回避しながら感想や考察を書くのが超むずかしかったので、しばらくは書かない気がします。


■本題 5月病発症について


五月病(ごがつびょう)は、新人社員や大学の新入生や社会人や中高生や小学生などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

3月後半くらいから現在にかけて、だいぶ5月病です。
まだ5月にもなってないのに。先行βテストプレイしてしまっている。
βテストはストリートファイター6くらいしか今のところやりたくないよ~~~

別に仕事や日常でめちゃくちゃ嫌なことがあったとかでもなく、
ただただ毎日がだるいので5月病か年齢から来るアレなのかもしれません。
後者は老衰しか解決する手段がないので、
前者と仮定して治療に向けて頑張っていこうと思っております。


■治そう。


そんなわけで来る4月4日本日のお休みは、
全力で己を癒す日にしようと一念発起いたしました。
ルートとしてはこう。

1.早起きして朝マックを食べる
2.二度寝する
3.サウナで森羅万象を感じる
4.ラーメンを食べる
5.シーシャを吹かして森羅万象を感じる
6.お寿司かたらこパスタを食べる

好物を食べて、サウナとシーシャで合法的に飛ぶルートですね。
ヒーリング力は非常に高いと思います。

問題としては、シーシャ。
何度か訪問しているところに行くのですが、
普段は交叉ノストラ(※1)さんとご一緒することが多く、
一人で一回も行ったことがないです。
※1 斧の人

これは私がめちゃくちゃめんどくさい性格のが本当に悪いのですが、
「一人で行って会話が弾まなかったらどうしよう」
「悪い印象もたれたらどうしよう」
「おもしろい人間でいられる自信がない」
という理由で顔見知りの店に行くのに尻込みしてしまってます。
初見の店なら別にいいんですけどね。
そこそこ交流があると積み上げてきたものがぶっ壊れたら嫌だからね。

とはいえ、療養にはシーシャ必須(たぶん)。
勇気を出して行こうと思います。


■治療、開始

11時に起きた。


手順1,2がお亡くなりになりましたので、3から行くことにします。
行ったところは、"ROOFTOP"

顔出しパネルだけで撮ることほど虚しいものはない。
顔出しパネルサイドにも失礼。


まあ、もう語ることもないですね。素晴らしいサウナです。
ただ1時間は結構短いかもしれません。2時間ルートがおすすめ。
2ループくらいが時間的に限界です。
ちなみに今回のロウリュ (※2)はオレンジなんたらでした。
食欲増進、ストレス回復に効くとのこと。
運命的な何かを感じてときめいてしまいますね。

※2サウナストーンにアロマ水をかけて蒸気がボワア~ってするやつ


■ラーメンを食べよう

前回のROOFTOP訪問時に行った、
"いしはら"のワンタン麺がすごいおいしかったので行きました。
定休日でした。

しょうがなかったので、近くにあったチェーン家系に入りました。
めちゃくちゃおいしかったのですが、
「玉ねぎ無料トッピングできます!!スタッフまでおこえがけください!!!」
って文字を発見してしまってぐんにゃりしてしまった。
玉ねぎトッピングしたかったけど、ハードルがたけえぜ。

サウナでそこそこ回復したのですが、
いろいろうまくいかなくて5月病通り越して6.45月病くらいになりそう。
で、でも気を取り直してシーシャやで!!!!!


■ソロシーシャ挑戦 パート1

今回行くのは"荻窪シーシャyutori"
スタッフさんの対応が非常に良く、シーシャもおいしい良いところです。
書いてて思ったけど、紹介文が浅すぎて涙出てきた。
ペットボトルの蓋くらいチャプチャプしてます。

白状すると13時くらいに一度店の前まできて、
平日15時からだったのを見てサウナに行きました。
恥ずかしいけどこういうのを白状できる人間になっていく。私は。

今回のスタッフさんは何回かお会いしたことある方でした。
店はいってすぐ「あ!ついに一人で来ていただけたんですね!!」
と、お声がけいただきました。
本当にすみません。お気遣いありがとうございます。

ぶっちゃけ顔覚えてなかったらそのまま初来店の雰囲気で乗り切ろうかと思った己の浅はかさが恥ずかしい。


で、席ついたのですがなかなか会話しにくい。
他のお客さんもいたし、そこまで仲良くもなってないと思うので
気軽に話しかけることに躊躇してしまう。

ただ話しかけなかったら話しかけなかったで、
今度斧さん(※3)と訪問した時に、
「(この人、友達と一緒に来た時だけクソしゃべるな・・・)」
と内弁慶のイメージを強く持たれてしまいそうで困る。
ぶっちゃけハメられていた。
※3 交叉ノストラ


そこで、私が切り出したのは荻窪yutoriのハッピーアワー!
18時までにSNSなどにレビューをつければ、
ドリンク込みで2000円になるというお得サービス。
これで切り出して行こうと思いまして。

ゴツメ「あの・・・ハッピーアワーって・・・Googleのレビューでもいいですか・・・」
スタッフTさん「はい!大丈夫ですよ!!ありがとうございます!」
ゴツメ「シャス・・・」

予想はできた結果だったと思う。
ここから話が盛り上がるわけないじゃん。
さらにいうと、個人のgoogleアカウントが

・個人垢(名前が"ああ"だから捨垢みたいで印象が悪い)
・本名垢(仕事で使う時がある)

以上2つのみでした。
しょうがないからみそしる通信の共同アカウント
レビュー書いてしまった。
共同筆者のみんな、本当にごめん。
ちなみに書いたレビューはこれ。

あっっっっっっっっっっっっさ・・・
ペットボトルの蓋シーズン2。
chatgptに任せた方が絶対によかったと思える文章。
ついてる写真もなぜか知らんけどブレブレ。
マウスピースのプラゴミとか指も入っててひどい。
全然しゃべらねえんだからこういうところはしっかりかくべきだろ。
あとみそしる通信のgoogleアカウントの名前がふざけすぎてて、
「(ゴツメさん全然しゃべらんけどgoogleアカウントの名前ははっちゃけててきしょいな・・・)」
って思われたらどうしよう。


■箸休め みそしる通信内だけでもyutoriの良さを知らせたい


カスgoogleレビューは置いといて、yutoriは本当にいい店です。
シーシャそんな吸ってないから味について言えたもんではないですが、
yutoriで作ってくれるシーシャはなんでもおいしい。
しかも味が長続きするからすごい、クオリティの持続。

ちなみに今回私がオーダーしたのは以下です。
"アールグレイ + ミルクティー でいい感じにしてください"
吸ったときはミルクティーの甘みが感じられ、
後味にアールグレイの上品な風味が来てくれるので
甘いシーシャなんですけどもったりしすぎなくておいしかったです。

そしてスタッフさんはみんな愛想がいいし、話もおもしろい。
シーシャの炭替えもスタッフさんの方から自主的かつ、
定期的に素早くやっていただける。
前述したように私の顔も覚えていただけてたし、
「ゴツメさん、アールグレイよく頼みますね!」って
オーダー内容すら覚えていただけている。
あとスタッフTさんは店内BGMでよくJ-POPをかけているのだが、
毎回センスがいいからこっそり覚えてメモってプレイリストに入れている。

あと飲み物がうまい。
荻窪パワージュースはクラフトコーラを牛乳で割った、
かなりお気に入りの飲み物。通称:荻ポ。
ちなみにこの通称で頼んでも絶対通じないからやめた方がいいです。


■ソロシーシャ挑戦 パート2


と、ここまで実はyutori店内で書いてたんだけど悲しくなってきた。

こんなチラシの裏みたいな、絶対に目につかないとこで長文書いてないで、
書いた感想の一つでも直接言ってあげた方が絶対にいいではないか。
貶してるわけではないのだから、何も遠慮することはない。
それでも煙たがられたら嫌であると感じてしまう。
ちょっとでも、玉砕する覚悟がないから私は成長できないのだ。

メンヘラ太宰治になってしまった。
いやべつに太宰治はメンヘラだわ。
太宰治になってしまった。

結局スタッフTさんには「オイシカッタッス・・・」とだけ告げて退店。
次もまた行きたいですね。これは本当の気持ちです。
炭替えの時に、Wアップルの話を聞けたので次はそれに行きたいですね。

Wほにゃほにゃって聞くと
Yes!アキトが思い浮かぶのも何かの病気なのかもしれない


■終わりに

最終的に自己嫌悪に陥ったので、8.34月病くらいになった気がします。
継続してこの病と向き合っていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?