見出し画像

最近の岡崎市は若者いっぱい!康生へ母とおでかけ 岡崎市議 三塩菜摘

康生で働き始めて早いこと8年。
最初に来た時は全然若者なんて歩いていなくて、私が一番若者だわと思っていたのですが最近の康生は様子が違う。

お店もたくさんできたし、夏休み中らしき若者でいっぱいなのです。
こんなに嬉しいことがあるでしょうか。。

さて、最近、万年筆で字を書いてSNSに投稿するというので楽しんでいる母。
毎月事務所に来てくれるので、一緒にPEN'S ALLEY Takeuchiへ。沢山の種類に目をキラキラさせて試し書きさせてもらい。お気に入りを発見できたようです。

野菜日和でお茶をして、ベルン洋菓子店でおやつを買って、一二三薬局で買い物しても徒歩5分。康生のまちを親娘で満喫。

おかしん資料館で「万年筆の世界」の展示を見ていたら、若者が一人で熱心に万年筆の本を読んでいて。名古屋の大学生で、万年筆が大好きでペンズアレイタケウチのお店と展示を目当てに岡崎まで来たのだとか。

いろんな出会いを楽しんだ1日でした。
(写真は、8月末の様子です!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?