見出し画像

岡崎南中学校の「岡南祭」の来賓として出席 岡崎市議会議員 三塩なつみ

岡崎市立南中学校の「岡南祭」に来賓として出席しました。
卒業生の方によると、キャイ〜ンの天野さんの出身校だそうですね。

新型コロナウイルスの影響で、昨年は来賓も参加できなかったため、初めて訪れることができました。

合唱コンクールの練習も、マスクをつけながら頑張ってきたそうです。

3年ぶりのコンクール形式での開催で、外部から審査員の方も呼んで行われました。

伝統で行われている「南中劇」も2年ぶりに行われ、本多光太郎の演目で、とても熱のこもった演じる姿に、大変感動しました。

このような形で地域の子どもたちの活躍、成長を見守ることができ嬉しく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?