見出し画像

シャインマスカット、うまい

今年はシャインマスカットが安い、というニュースを見かけた。

買おうかな、と思って近所のスーパーに行ったら1房1300円くらいするので、やっぱやーめた、となっていた。

そんな中おむらいす食堂さんが新しい動画をアップしていた。

おむさん「シャインマスカットは買うべき」

買うかあ...。

まんまと買って来ました。
食べました。

ちょっとうますぎるな。大粒なのにめちゃくちゃ甘い。なんならいつも食べてる果汁10%のやっすいゼリーより甘い。
食べ終わった後に頭の先がじんじんとしびれている。初めてうまさで脳がしびれる感覚を得た。

いつも安いものを探して食べてるから、たまにうまいものを食べると感動するな。食べ物っておいしいんだ、という原始的な感情をこの年まで生きてようやく会得できた気がする。

値段に日和って1/3房くらいの小さいパックを買ってきちゃったけど、今度は1房買ってこよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?