見出し画像

絶品スイーツ発見!三島大祭りで出会った『三島甘藷を使った生搾りモンブラン』

三島大祭りの魅力は、何といっても街全体が一つになって楽しむその熱気と活気にありますが、今年の祭りで私が一番の収穫だったのは、ある絶品スイーツとの出会いでした。娘と一緒にお祭りを楽しんでいた中で見つけた、『三島甘藷を使った生搾りモンブラン』は、まさにこの夏のハイライトとなりました。

魅惑の甘味!その場で作られる特別なモンブラン

三島プラザホテル前に並ぶ露店の中で、ひときわ目を引いたのがこのモンブランケーキです。祭りの喧騒の中で、ひっそりと控えめながらも、そのパフォーマンスと香りに多くの人が惹かれて列を作っていました。

このモンブランは、三島産の甘藷(さつまいも)を使った生搾りクリームが特徴。その場でクリームを絞り出す様子を見るだけでもワクワク感が高まります。娘と並んで待っている間、他の人が受け取るモンブランを目で追いながら、早く自分たちの番が来ないかとドキドキしました。

クリームは、さつまいもの自然な甘さが際立ち、しっとりとした食感でありながらも、口の中でふんわりと溶けるような感覚がたまりませんでした。私も娘も、一口食べた瞬間に思わず笑顔がこぼれ、「これが本当にお祭りで食べられるスイーツなの?」と驚くほどの美味しさでした。

家族へのお土産に…と思いきや

娘と私がこのモンブランを堪能している間に、ふと家で待っている妻の顔が浮かびました。こんなに美味しいモンブランを、是非お土産に持ち帰ってあげたいと思い、再度列に並び直しました。しかし、残念ながら私たちの前でちょうど売り切れてしまったのです。がっかりした娘の顔を見て、私も同じ気持ちになりましたが、それだけ人気のスイーツという証拠でもあります。

しかし、機会があれば絶対にまた買いに行くと心に決めました。このモンブランは、家族全員で楽しむべき価値のある一品です。

明日、明後日も出店しているかも!ぜひチェックしてみてください

三島大祭りはまだ続きます。明日、明後日もしかしたらこの『三島甘藷を使った生搾りモンブラン』が再び出店しているかもしれません。祭りの中で見つけた絶品スイーツを、皆さんもぜひ体験してみてください。お祭りの思い出とともに、この特別なモンブランがあなたの夏をさらに豊かにしてくれることでしょう。

次回は家族全員で、このモンブランを楽しむことを目指して、私もまた三島の街を訪れたいと思います。ぜひ、お祭りの賑わいの中で、この絶品スイーツを味わってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?