見出し画像

稲穫物語ってなぁに?

R18新企画「稲穫物語」の企画説明をします。
企画がきになる方の参考になれば幸いです。

(6/10追記・参加者募集を終了しました!)

企画の概要

稲穫物語は、依代稲荷(よりしろとうか)さんにエッチな恋文を送るバトル企画です。恋文で依代稲荷を一番分からせた奴が優勝です、シンプル!
優勝商品は恋文のシチュエーションを再現したエッチイラストです。

今回、イラストはキンタロン先生に描き下ろして頂きます。
サムネ見た?美しいでしょう
文字なしバージョンもせっかくだから見せますね

イラスト…キンタロン先生 
被写体(左から)…依代稲荷・いぶきあかね・竹乃輪エンリ・なかだちちゃん・三島ひあか

キンタロン先生
pixiv

Skeb

https://skeb.jp/@KIN_TARON

大丈夫、絡みイラストの実績がある絵師さまだよ。
男の娘も特殊性癖も描ける方だよ。

もちろん企画の参加費は無料です!!
無料で2人が絡み合うエッチイラストが貰えます!!!
すごい!大盤振る舞い!!!

※依代稲荷さんの出資によって成り立ってる企画です、ヒロインに金を出させる企画主催のクズがよ…

依代稲荷さんの紹介

依代稲荷さんは元人間・現在は3尾のおきつね神使様のVtuberです。

V身体性別は女性、V心性別は両性ですが、ふたなり化したり、ショタになったり、貴方好みの姿に身体を変えられます。また憑依もできるので、入れ替わりプレイとか出来るんじゃないかな。妄想は無限大です!

Twitter

https://twitter.com/yorishiro_touka

You Tube

普段はApex、ティアキン、モンハンなどのゲーム配信を中心に活動しています。体感任天堂ゲーが多いような・・・?

そして、積極的にクリエイターにコミッションしている方でもあります。

特にV同士でドスケベするイラストをSkebることがあるのです。

https://skeb.jp/@yorishiro_touka

Skebの送信したリクエストのところを見れば、イメージがわくかと…!

私も一度、稲荷さんとDSKBするイラストを描いて頂いたことがあるのですが…まじですごかった(語彙力ゴミ)

すごかったので、この企画が出来ました。(企画の鬼感)

稲荷さんの配信を見たり、実際喋ってみると、飄々としてる印象の方だなぁと感じます。配信も落ち着いてて見やすいですよ。分からせられれば良いのに(豹変)

そしてノリが良いです、めちゃくちゃ。
この企画にOK出すくらいだもん。そりゃそうだ。

そんな依代稲荷さんとドスケベしませんか?(世界一最悪な勧誘)

わいせつな恋文・猥文の作り方

わいせつな恋文、略して「猥文(わいぶみ)」の作り方を徹底解説します!

猥文では「稲荷さんと一緒に描かれたいイラストのシチュエーション」をお手紙形式で書いてもらいます!!!

一生役立たない知識を得て、企画にぜひ参加してみてください!!

①依代稲荷のビジュアルやツイート・配信を見ます
ツイートや配信で実際の喋りを見ると、イメージが深まると思います。

②依代稲荷とどんなプレイがしたいかを妄想してみます
大丈夫、彼女は貴方の性癖を受け入れてくれます。
性癖のおもむくままに妄想してみましょう。

雑食すぎて困る貴方は、依代稲荷のドスケベFAリストをチェックしてみてください。

ドスケベFAリストで「依代」か「069」と検索してみましょう!
性癖がまるわかりです、たすかるね!

③イメージを文章にしてみる
イメージはできましたか?早速文章におこしてみましょう!
とりあえず箇条書きやメモ程度で書けばおkです。

イメージが出来なかった貴方は、いっそ彼女に挑戦状でも叩きつけてしまいましょう。バーチャルな自分の魅力でも語って、好きにしてもらいましょう。

④お手紙の体裁にしてみる
さぁ、稲荷さんに送るお手紙を完成させましょう!
稲荷さんに実際に話しかける感じで、文章を手直ししてみましょう。

よく分からん?それなら「稲荷さんへ (メモ書き)というシチュエーションはお好きでしょうか?」とか、この手の魔法ワードを使いましょう!

長文ニキネキへ、今回のお手紙は1200文字程度までだから、超えないように要注意ですよ~!!!!

…ま、最悪運営に手直しを丸投げする手もありますし。
運営からの質問で、貴方のシチュエーションを補強できるよう心がけるので、気楽に書いて頂ければと思います!!!!!

猥文で高評価をもらうコツ(優勝の保証はない)

・シチュエーションが具体的に書かれているか
稲荷さんはSkebなどで絡み絵を依頼するとき、文章をご自身で書いています。文章からどんな絵になるか想像でき「コレSkebにそのまま持っていけるな」と思わせられたら、高評価間違いなしです!

絵にしたい表情や体位、構図、汁気や毛の有無、言わせたいセリフ等々、こだわりたいポイントはどんどん伝えていきましょう!

・露出や匂いフェチ要素がある
稲荷さんは全性癖対応エッチVですが、特に露出と匂いフェチはド性癖だそうです。もし貴方の好きな性癖と組み合わせられそうなら、合体させることをおすすめします。

貴方の好きな性癖を稲荷さんに布教して「分からせ」するのも、楽しいと思いますよ・・・!!!

・稲荷さんの心にグッと来るか
今回は稲荷さんお一人に「どの方と結ばれたいか」決めて頂きます。無いと思うけど、該当者ナシの可能性も一応あります。

ですので、最終的には稲荷さんに、愛情・友情・熱意等々が伝わるかが基準になるかと思います。

あとはその日の気分で決まります。
性癖には逆らえないもんね、仕方ないね。

NG・△な猥文

【NG】
スカトロ大、死ネタ、その他ハードコアなR18G
企画なのでNGということで…何卒…許せ該当の性癖人(せいへきんちゅ)
稲荷さんご自身はそういうのも嫌いじゃないので…仲良くなったらチャンスがあるかもしれないです。

【低評価になっちゃうかも?△な猥文】
複数人シチュエーション
稲荷さんは3人まで分身できますが、今回は出来るだけ避けましょう…!!
セリフや身体の一部分で複数人を表現するのは、まぁアリだと思います。

複数人シチュエーションが優勝した場合、予算の関係で省略される可能性が非常に高いです(;´∀`)

・ネタ、怪文書
ネタ系や怪文書は低評価になる可能性があります。
稲荷さん曰く「友達との猥談気分になって、その気になりにくい」とのことです。でもね、なかだちちゃんの迫真ごんぎつねネタが◯評価だったの。

シチュエーションを好みに合わせられるなら、稲荷さんをクッエロ(クッ、こんな猥文でエッチな気分になるなんて…!)させても良いと思います。

稲荷さんが分からせられる姿、見てみたいかもォ…

稲穫物語の参加条件

豪華記念品がもらえる企画なので、参加条件もそれなりの条件です。
参加できそうだったら、どうぞよろしくお願いしますね。

①依代稲荷(@yorishiro_touka)のTwitterフォローをしている

今後の交流や連絡のためです。

もし今回の企画で残念ながら優勝できなくても、今後仲良くなっていくことで、個人的にドスケベ絡みイラスト依頼を依頼する可能性もあるとのことです。 by稲荷さん

運営はFF外からのDMさえ送れれば、フォローしなくても大丈夫ですよ。

稲荷さんのTwitterアカウントはこちらです!

②稲荷さんと交流があるorこれから仲良くなりたいと思っている

TwitterやYou Tube等で交流があるか、「これから仲良くなりたい!」と思っているかも参加条件です。

普段は仲良しさんとの絵を依頼しているので…

企画を通して、稲荷さんと仲良くなったり、友情が深まれば、運営めっちゃ嬉しいです…!!!!Vのお友達の輪、広がりますように。

③バーチャルな姿(立ち絵・モデルなど)を所持している

VのドスケベFAリストの加入基準と統一しています。
Vツイッタラーやうちの子勢もOKですよ!
バーチャルな姿の見た目が分かるイラストがあればOKですです!!

※ご両親(イラストレーター・モデラー)の許諾は必ず取ってくださいね!

④依代稲荷と絡みがあるドスケベイラストが欲しい

えっと、えっと、イラストのシチュエーションで「これ稲荷さんが居る必要ある?」と思わせるのはNGです❌

恋人・セフレなど何かしら稲荷さんと関係がある設定を、描かれたいシチュエーションにくわえてもろて。

企画参加してからの流れ

事前アンケートフォームに記入

企画用のDiscordサーバー招待

運営からの質問に答える(随時)

本配信(6月17日20:30~)

優勝者決定・該当者へのご連絡

稲荷さんとのヒアリング

キンタロン先生とのヒアリング

約1ヶ月後(仮)に記念イラスト完成!公開

フォームへの記入は、猥文除いて5分程度で記入できるかと思います。

運営からDMを送るので、どうかFF外からのDM許可or三島ひあかのフォローをよろしくお願いします…!

企画サーバーでは、参加者の皆さまに運営から描かれたいイラストのシチュエーションについて、随時質問いたします。お時間ある際にご回答よろしくお願いします…!

本配信とか各種リンク

本配信(6月17日20:30~)待機所

稲穫物語の説明会配信アーカイブ

稲穫物語の世界観説明動画

稲穫物語のルール説明動画

おわりに

ワァ、クッソ長い文章!!!
これ最初から最後まで読んでくれる猛者いるの????
お読み頂きありがとうございます!!!!!!!

企画の参加者が切実に増えてほしいので、改めて文章をしたためました。

稲穫物語は稲荷さんと「とりあえずお試しでやってみよう」と話し合って生まれた企画です。当初は凸企画の予定でしたが「リアタイできない方にも参加してほしい」との思いで、メッセージオンリーの企画に変わりました。

サポートをして頂けると、助かります!!! 無理のない範囲でよろしくお願いします(小声)