春です、新たな気持ちで!
見出し画像

春です、新たな気持ちで!

みしま未来研究所

少しずつ暖かくなってきて、ウキウキとするまで、あと一歩!という季節になってきました。
まん延防止重点措置の延長の中、新年度に向けた動きも、ちらほら見えてきているのではないでしょうか…?
こんにちは、スタッフのあやみです!

春に向けて

最近思うのは、コワーキング施設の利用や、みらけんを運営するNPO法人みしまびとの活動への参加や、広場を含めたレンタルスペースの利用のお問い合わせが増えてきているな…ということ!
みんな、感染対策でじっと耐えた空白の2年間を経て、次は、この新しい生活様式の中で可能なことをしっかり歩み進めている…そんな風に思います。

心機一転、模様替え

そこで、みらけんも春の模様がえ!!
まずはコワーキングスペースです。
ブース席の数のを減らし、その分フリーアドレス席を増やし、休憩用の席も設けました♪

画像1

利用者の皆さんからは、「開放感が増して良いね」というお声をいただいております♪

そして、Bloomingの中の本棚も新しく生まれ変わります。
Bloomingでは、主に国内外のクラフトビールを取り扱っているのですが、みなさん、クラフトビールって味の想像がつかなくて、飲むのに躊躇するときありませんか??
私は、けっこう味やビールの製法をしらずに、ジャケットが可愛いものを選んでしまって、好みの味じゃなくて飲み切れなかった…という経験が多いです…。
そんな方、結構いるんじゃないかな…?ということで…
本棚をビールチャートに大変身させています!!

画像2


まだまだ製作途中ですが、まん延防止明けて、暖かくなるころには完成予定!!
春とビールという、最高のウキウキな組み合わせを、より楽しんでもらうために、スタッフ一同、製作に専念いたします♪

広場をもっと楽しむ

さらにさらに…!広場も模様替えしちゃいます!
現在みらけん広場は、イワダレ草が生えています。今は冬なので枯れてしまっていますが、夏になると、スタッフの根切りや水やりの努力でフッサフサになります。

キャプチャ


余談ですが、みらけんには、とっても植物に詳しいスタッフのあゆみちゃんがいます。彼女の声がけとその他お手伝いスタッフのおかげで、広場のイワダレ草の管理や裏庭の剪定が行われ、みらけんが植物に溢れているのです。何よりも、彼女が量産している多肉植物たちの質の良さたるや!!!植物と会話するように、水やりや土替えをするスタッフがいるところも、この施設の良いところだな…と思うんです。

画像3

画像4

画像5

で、話は戻り、この広場の模様替えなのですが…。
近年の感染防止対策の観点から、室内よりも屋外の方がイベントや企画を運営しやすいこともある様子でして、この夏のイワダレ草の緑々しい感じが通年であったら、広場で色々なことを企画してくれる人が増えるかもしれない!!という思いから、なんと!!!
広場の中央を、人工芝にかえ、ご利用していただきやすくします!!

今回広場にひかれる人工芝は、なんとマイクロプラスチックなどの環境問題に配慮した100%天然素材の人工芝です。

春になって、多くの人の、笑顔の真ん中に、この広場があったらいいなぁ…

ぜひ、遊びに来てください♪



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。今後も応援お願いします!
みしま未来研究所
静岡県三島市中央町、三島駅より徒歩7分の場所にあるコミュニティスペースです。 もともと幼稚園だった建物をリノベーションし、 コワーキングスペース・カフェ・レンタルスペース・みんなの広場と、 人と人が出会い、素敵な出来事や転機が起こるようなそんな場所です。