見出し画像

100スキ その17 のり弁


私は、コンビニのお弁当とか
スーパーのお惣菜とかが好きです😂

たまに、自分一人でご飯を食べれる機会があって
そんなときは迷わずお弁当を買います。

せっかくの一人、
子連れじゃ行けないようなお店に
行ってみたりしても良いのに
結局は「買って家で食べよ。」ってなる
お家らぶ人間です。笑
(自分のために料理はわざわざ作らない。笑)


何を食べようかなーって選んでる時間が幸せで。
やっぱり大好きなパスタにしようかな、
それともお腹空いてるし今日は
ボリュームのあるお弁当でも買っちゃおうか、
とかいろいろ悩むのに、
結局行き着くのは のり弁 なんですよね。笑


なんなんだ、なんであんなに魅力的なんだ。

大体入ってる、
魚のフライ、ちくわの磯辺揚げ、きんぴらごぼう。

もう一度言う、なんであんなに魅力的なんだ。

それぞれのサイズが良い、サイズが。
最高のバランスなんだ。

海苔が敷き詰められたご飯って
どうしてあんなにも食欲をそそるの、あぁ。



…ふぅ、お腹空いてきた。笑




いつも頻繁に食べれるわけじゃないからこそ、
私にとっては贅沢でありご褒美である、のり弁。
(やっすい女やな)



のり弁、いつもありがとう。

のり弁、らぶ、ふぉーえばー。