見出し画像

yamabra disk:FLORA PURIM / If You Will

Flora Purimはどうしているのかな、などと思いを馳せていた時期もあったけれど、その後全く失念していたし何の情報もなく、僕の中では過去の人になってしまっていた彼女なのだが、突然これだ。

2012年のライブ録音から10年、オリジナルアルバムとしては2005年以来?というFlora Purimのアルバムです。

ブラジル音楽を聞き始めた当時、期待していた音楽がここにはある。ブラジル音楽とジャズのハイブリッド、それはあの鮮烈だったReturn To Foeverや、Airto Moreiraのアルバム、そして彼女名義の過去のアルバムで体験してきたことだ。

百戦錬磨の彼女が齢80歳にしてこの若々しくかっこいい音楽を、夫Airto Moreira、娘Diana Purim、ギタリストのJose Netoなどのサポートの中、圧巻の歌声で届けてくれた彼女に、もはや感謝と感激しかないではありませんか。こういうの聴きたかったんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?