見出し画像

yamabra disk: edbl / Brockwell Mixtape

サウス・ロンドンって、このところ多くの才能を生み出している、いわばホットスポットと言っていいと思う。このedbl(エドブラック)もそんなサウス・ロンドンから登場した注目のトラックメイカー/ギタリストだ。紹介しようしようと思いつつ、もはやすっかりタイムリーでは無くなってしましましたが。

基本的にネオ・ソウルなのだけど、やはりサウス・ロンドンだけに泥臭さがない。過度にエモーショナルな方向にも傾かず、極めてキャッチーであり、洗練度が高い。

ほぼ全曲にゲストとしてヴォーカル/ラッパーが参加。この人の曲って、なんかメロディーにメランコリアがあるんですよ。だからメロウなだけではない、感情にグッと訴える部分があります。カッコいい音がお好きな方にはこの音楽性はたまらないです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?