見出し画像

yamabra disk: ANA FRANGO ELÉTRICO / Me Chama De Gato Que Eu Sou Sua

ここに来て間に合っちゃいましたねブラジルディスク大賞に。これは本命ですね。今やブラジルの音楽界をリードする存在となったシンガー・ソングライター、Ana Frango Elétrico(アナ・フランゴ・エレトリコ)のサード・アルバムです。

Bala Desejoのアルバム「Sim Sim Sim」では共同プロデューサーとしてラテングラミーを受賞。なんとプロデュース業でも頭角を表し、その他にも美術や詩作でも才能を発揮しているという、まあ現在のブラジルでも最も才能に恵まれた25歳のお嬢ちゃんです。

Ana Frango Elétrico


舌ったらずコケティッシュな歌声ももちろん良いのだけれど、やっぱり音のセンスが抜群です。ストリングスやホーンも交えて、ポップで軽やかでダンサブルでファンキーで心地よく体が揺れる、現行のブラジル音楽の中でも洗練の極みにある、なんて言ったら褒めすぎでしょうか。問答無用にカッコいいブラジリアン・グルーヴです。これ、一等賞かもなぁ〜。

可愛いジャケットのイラストも彼女の手によるものなんですって。ほんと凄い多彩な人ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?