見出し画像

yamabra disk: Minhwi Lee / One Day Off (Original Motion Picture Sound Track)

Minhwi Leeの直近のアルバム、「Hometown to Come」のところで書いていたのをころっと忘れ、このドラマ『パク・ハギョンの旅行記』を観ていて、「うわ〜〜、いい曲だなぁ〜〜、誰?」なんて言っていた僕はバカですか。


大好きな女優イ・ナヨンさんが主演で、全8話で1話が25分程度。1話1話が完結するので8本の短編を観ているような、僕の大好きなセンセーショナルなことは何も起こらない、心の動きを描いた美しいドラマです。Leminoでしか観られませんが、PCではフルスクリーンで観られないなどあまりにひどい配信なので、みなさん他所で配信されるのを待った方がよいですよ。

イ・ナヨン。かっこいいです。顔が冗談かと思うぐらい小さい。
ドラマ内のイ・ナヨン。素敵なんです。

ドラマの話になってしまったけど、Minhwi Leeの音楽も素晴らしいのです。もちろんOSTであることが前提なので、全ての曲が音楽としてお勧めというわけにもいかないのは承知の上で、でもしかしそれでも素晴らしい。

特にTr.17「Us By Chance」や、

しっとりしたボサノヴァのTr.36「Weekend Trip」

なんかはとても素敵です。そのほかのインストの曲にもハッとする美しい曲があってさすがはMinhwi LeeというOSTなのです。もちろんドラマの映像と共に体験していただくのが最も良いのでしょうが。焦らず待ちましょう。まずは音楽だけ聴いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?