見出し画像

Kiefer Trio / Something For Real

Kiefer(キーファー:ピアニスト/プロデューサー)のニュー・アルバムは、ドラムにLuke Titus、ベースにPera Krstajicを配したトリオ編成のライブ録音。2023年春にLAで開催されたエレクトリックライブの模様が収められているそうです。

これは超絶にかっこいいし、思ったよりジャジーな演奏がとても熱い。このトリオでのインターアクションは時にスリリングでもあるし、メロウにして緩急自在です。

シンプルな編成だけにKieferの音楽の根幹的な部分を聴かせてくれている様に感じます。メンバー2人にはライブを録音することを伝えずに収録したそうで、普段着的な自然体の演奏が実に素晴らしいです。

そのKiefer、なんとこのトリオ編成で今年来日してたんですね。田舎にいるとこういう情報がただただ頭の上を通り過ぎていきますな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?