見出し画像

yamabra disk: DOMi & JD BECK / NOT TiGHT

TLで何人かの方が紹介しておられましたが、これすっばらしいですね。ぶっ飛びました。「おお〜〜〜」って声が出ちゃっと。キーボードのDOMi LOUNAと、ドラムスのJD BECKの若き二人によるユニットです。本作は彼らのファースト・アルバム。DOMiはフランス生まれで、フランス国立高等音楽院を卒業後バークリーに入学。一方JD・ベックは2003年にテキサス州ダラス生まれ。10歳からドラムの演奏活動を始めたという早熟の天才。10歳と言えばまだおねしょをしている子供もいる年頃ではないか。

とにかく超絶技巧が話題で、それはそれでもちろん凄いのだけれど、しかしそれを含めての音楽全体が実に斬新な魅力に溢れています。メロウでスリリング、ただならぬ疾走感、複雑なリズムと美しい調性感覚。

Thundercat、Mac DeMarco、Herbie Hancock、Anderson .Paak、Kurt Rosenwinkel、Snoop Doggなどの凄まく豪華がゲストで参加していることでもその注目度は窺い知れるではありませんか。ちょっとお伽噺的な導入からあとは一気呵成です。これは今年のベストに入れないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?