見出し画像

yamabra disk: The High Llamas / Hey Panda

少々紹介したいディスクが物凄くたまってしまっているので、ちょっとサクサクいきますね。

これも久々です。Sean O'Hagan(ショーン・オヘイガン)率いるHigh Llamas(ハイ・ラマス)のニュー・アルバム。なんと8年ぶりとのことです。

一つ前の記事と言ってることが被っちゃいますが、これもやはり本質的にHigh Llamasの音としか言いようがありません。プロデュースにFryarsが参加していて、US的なセンスも加わっております。しかし変わることが必要な場合もあるけれど、この音楽はマイナーな変化はあったとしても、極端に変わる必要などないではありませんか。

ネット上には「ポップ錬金術師」なる評もあるほどの、素晴らしいポップ・センスにあふれています。よく練られたサウンドは心地よくインティメイトで、でも洗練を帯びていて、こういう音楽は決して飽きがくることはないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?