見出し画像

yamabra disk:MOONCHILD / Starfluit

MOONCHILDのニュー・アルバムです。2012年にアルバムデビューだから、もう10年も経ったわけですね。僕は2011年のアルバム「AMBER NAVRAN BAND」からずっと追いかけているのですが、音楽の基本的な部分は全く変わっていません。変わる必要も全くないと思うし、心地よい音楽という部分では、彼らの右に出る者はいないんじゃないかなって、この十年間ずっと思い続けています。

最初に聴いたのはAMBER NAVRAN BANDだった。

MOONCHILDの強みはメンバー全員が他楽器奏者で、決して分厚い音を目指しているようには思わないけど、息のあったカラフルなアンサンブルから生まれる心地よく揺れるドリーミーなサウンドを創り上げています。そしてなんといっても美しい旋律と、Amberのスィートで儚げな歌声。この声と曲の魅力には誰も抗えませんよね。

本作は、Lalah Hathaway、Alex Isley、Ill Camille、Tank and The Bangas、Rapsody、Mumu Fresh、Chantae Cann and Josh Johnsonなど多彩なゲストもフューチャーした充実した作品です。今回も彼らは決して期待を裏切りませんよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?