見出し画像

yamabra disk: TOMBERLIN / i don’t know who needs to hear this​.​.​.

この人も僕は全く知らリませんでした。何人かの人がSNSで「上半期のベスト」の一枚として取り上げていたので聴いてみたのです。結果から言うと、皆さんのおっしゃる通りこれはとても素敵なアルバムですね。

Tomberlin(Sarah Beth Tomberlin: サラ・ベス・トムバーリン)はブルックリンを拠点とする、シンガー・ソングライター。1曲目の冒頭は、ミニマルでアンビエントな音響的なサウンドで始まります。しかし歌が始まるとまた違った世界を想起させるものに変貌します。2曲目からは、フォーク・シンガーとしての彼女の立ち位置がより明確になってきます。

「間」を感じさせる、とても空間的に奥行きのあるサウンドは、牧師の娘という彼女だからではないでしょうが、どこか清潔で神聖な空気が宿っているようです。Tr.11"idkwntht"で「私はシンガーではありません 」と歌っている彼女ですが、この率直で慈愛に溢れ、柔らかな響きの歌声は、それはもう間違いなく素敵なシンガーですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?