見出し画像

yamabra disk: SONG YI JEON & VINICIUS GOMES / Home

以前から韓国映画が大好きだったのですが、最近はコロナで映画館にも行けず、その分韓国ドラマを観まくっている。すると当然BGMもたくさん耳にすることになるのだが、必ずしも音楽のあり方は僕のテイストではなくても、感心するのは韓国の人たちの歌の上手さ。とにかく彼らは歌が得意なのだ。

本作は韓国人女性歌手のSong Yi Jeonとブラジル人ギタリストのVinicius Gomesによる双頭名義のアルバム。

韓国人、やっぱり歌上手いなぁ。音程がしっかりしているし、テクニカルにも素晴らしい。スキャットの素晴らしさからタチアーナ・パーハに例えている記述もあるけど、そういうのもうやめませんか。彼女は彼女。ブラジル人ギタリストVinicius Gomesもさすがはギター王国ブラジルらしい、流麗でしっかりした技量で、彼女の歌を支えています。

二人の楽曲の他にKeith JarettKeith Jarett、Carlos Aguirre(あの”Milonga Gris”!!)、Jimmy Rowlesなど、独自の選曲も素晴らしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?