見出し画像

yamabra disk: TOSHIKI SOEJIMA / True

本当に申し訳ないのですが、僕はどちらかというと日本人のアーティストに疎いところがあります。自分の文脈で聴いている人たち以外は正直あまりよく知りません。だからもちろん(←断言するな)このToshiki Soejima(ソエジマトシキ)さんのことも全く存じ上げませんでした。

いい感じのにいちゃんだな。

Soejimaさんは1992年1月1日、佐賀生まれ。14歳でギターを手にして、2010 年から立教大学に通い、経営学を学んだそうです。卒業後、音楽教室を運営する会社を起業し、現在彼は日本で最大級の音楽学校(オンラインギタースクール「Soul Guitar Lab」)の主宰なのだそうです。知らんかったなぁ〜。でもご自身でNeo-Soul Guitaristと紹介されているようだから、僕の好きな音楽であろうと想像し聴いてみたところ、これはビンゴでした。

1曲目から想像以上に気持ちいい音楽です。もちろんテクニカルにも素晴らしいのですが、流麗で暖かくて、でもソウルフルで、優しい旋律と繊細な演奏に自然にトランキライズされます。

ほんと個人的な意見、というより単に僕の好みの問題なのですが1曲だけCHiLi GiRLという方の津軽三味線との共演の曲があるのですが、このアルバムにはそれはなくてもよかったかなぁと。すみません、僕にとっては、です。あくまでも。津軽三味線は大好きなんですよ、津軽人だから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?