見出し画像

yamabra disk: DELFINA MANCARDO / Octante

もう一聴してとりこになりました。思わず「凄い!」と叫んでしまったくらい、それほど魅力的な「歌の力」を持った人です。Delfina Mancardoはブエノス・アイレスのシンガー・ソングライター。多くの方にぜひ聴いていただきたい素晴らしい才能だと思います。

ちょっと舌足らずでフェミニンな儚さ、最初そう思って聴いていた歌声ですが、Tr.3などでは驚くほど力強い表現もあって、強弱、硬軟、緩急を自在に操った、幅色い表現力を持った歌い手です。

ドラマチックな独特の曲想は、全曲彼女の(共作もあり)手によるもので、彼女自身の感情や彼女の描く物語を過不足なく表現した、とてもフレッシュな感覚をもたらしててくれるものです。夢の中から聴こえてくるような淡い色彩を帯びたサウンドも素晴らしい。

Delfina Mancardo。全く知らない名前だったけど、今や絶対忘れてはいけない名前になりました。強く推薦します。これ個人的には今年のベストの1枚かなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?