見出し画像

yamabra disk:BEACH FOSSILS / The Other Side of Life: Piano Ballads

本作は西島さんをはじめ、多くの方が触れていたので聴いてみたのですが、正直いって不勉強な私はBeach Fossilsというグループを全く知りませんでした。申し訳ありません。「2009年に結成されたブルックリンの人気インディー・ロックバンド」なのだそうです、って皆さんはご存知なんですよね。

本作はそのBeach Fossilsが、自身の楽曲をピアノと歌を中心にしたジャズ・バラードにアレンジしたものなのだそうです。彼らの普段の音楽を知らずに聴いているので、その意図に関して深く知ることはできないのですが、そこを深掘りせずとも、とても心安らぐ良作です。

1950年台の様にちょっとノスタルジックなピアノの音色、Dustin Payseurの少し鼻にかかった残響を残すスウィートな歌声、ミニマルなベースやドラマと暖かい音色のサックス。友人のジャズ・ミュージシャンを集めて製作したという、柔らかく夢の様に甘美なバラード集です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?