見出し画像

Jadzka Klapa / Punkt Styku

Jadzka Klapa(ヤドゥカ・クワパ)は、ポーランドのジャズ・ピアニストでシンガーソングライター。劇的な展開、秀でた感情表現。全体的に僕なんかには感情過多、圧が強すぎるように思える部分もあるけど、素晴らしい音楽であることは否定し難い。

ジャズを基調にヨーロッパ的なトラディッショナル要素を残して疾走するサウンドは複雑にしてドラマティック、詩的で豊かなメロディーと繊細でありつつもかなり力強いボーカル。クラシカルな要素と現代的なアプローチが融合されています。


なおSNS上のどの記事を見ても、「アカ・セカ・トリオのアンドレス・ベエウサエルトも絶賛」って書いてあります。まあアンドレスは数多くの素晴らしい歌い手と共演していますから、そう書かれるとなんか注目してしまいますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?