見出し画像

yamabra disk:GHOSTLY KISSES / Heaven, Wait

Ghostly Kissesは、カナダはケベック州のシンガー・ソングライター、マルゴー・ソーベのソロ・ユニットです。彼女については「クワイエット・コーナー2~ 日常に寄り添う音楽集」でも僕がディスクの紹介を担当させて頂いたのですが、大好きなアーティストなので光栄でした。


本作は彼女の初のフル・アルバムです。Ghostly Kissesっていい名前ですよね。実体のない幽霊のようなキス。冷たいけれどしなやかに柔らかい、触れているようで触れることができない非現実感、そんな感覚が伝わるネーミングだと思います。以前のアルバム(EP)に比べれば本作はアッパーな曲もあって、より幽霊の実体を感じさせるものになっているとは思いますが。

このアルバムもまさに彼女だけの唯一無二の「非現実感」に満たされた音楽です。残響を残したシンプルなサウンドと、本作ではさらにそこにビートも絡ませています。スモーキーで繊細な歌声には、仄暗い映像を想起させる、幻想的な質感があります。期待を裏切らない、彼女らしい個性を十分表現しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?