見出し画像

yamabra disk: ANNA SETTON / O futuro é mais bonito

Anna Settonの新作とあれば、これはすぐに聴かなければならない。だって好きなんだから。以前紹介した前作、前前作もよかったけれど本作ももちろん素晴らしい。

彼女はサン・パウロ出身のシンガー・ソングライター。ブラジルの多くの優れた女性シンガーの中でも、そのエレガントな存在感は秀でていると思う。


本作はドイツのレーベルからリリースされたもので、基本的に声とギターによる前作とは違って、バンドサウンドを基本としている。そしてヘシーフェでの録音ということで、Juliano Holanda、Igor de Calvalhoなども創作に参加して、Tr.1などの北東部風味もあり、今までのBossa Nova〜MPB路線を中心とした音楽から、リズムやテイストの面で明らかに幅が広がっている。しかし基本的に洗練された、優雅で穏やかな彼女のフェミニンな歌声の魅力には全く変わりがない。

お叱りを受けることを覚悟で書いてしまいますが、「エレガント」という言葉は、やはり音楽だけでなくて、所作振る舞いや容姿の美しさという部分も無視できないのは、認めざるを得ません。ごめんなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?