平石俊介|お店集客専門マーケター

店舗運営からマーケティング戦略の構築、さらには新規店舗出店のコンサルティング業務まで、…

平石俊介|お店集客専門マーケター

店舗運営からマーケティング戦略の構築、さらには新規店舗出店のコンサルティング業務まで、幅広い分野を対応できるマーケターとして活動。キャリアは飲食店の現場から始まり、その後、ホットペッパーグルメ(リクルート)、ベンチャー起業の立ち上げメンバーを経て、2022年に独立し、現在に至る。

最近の記事

飲食店においてSNSマーケティングを最大限に活用する方法は?

現代の飲食業界において、SNSマーケティングは顧客との直接的なコミュニケーションやブランド認知度の向上に不可欠なツールとなっています。この記事では、飲食店がSNSマーケティングを最大限に活用するための戦略的アプローチを紹介します。 顧客ターゲティングの重要性精緻な顧客分析 顧客層の詳細な分析から始め、ターゲット層の特定を行います。年齢層、性別、職業などのデータを基に、ターゲットに合ったコンテンツ計画を立てましょう。 ターゲットに合わせたコンテンツ提供 顧客のニーズや関

    • 飲食店のGoogleビジネスプロフィールの効果的な活用方法を教えます

      飲食店などの店舗型ビジネスの集客において、今最も重視されているのがGoogleビジネスプロフィール(GBP)です。 Google(Safari)でネット検索をする多くのユーザーに一番最初に表示されるのがこの部分であり、お店の情報を無料で掲載できる有益なツールとなっています。 ですが、このツールも上手に活用できていない飲食店が多く存在することも事実です。 今回は飲食店専門のウェブマーケターである私がGBPの活用方法について特に重要な箇所を抜粋して紹介します。 「正しい情

    飲食店においてSNSマーケティングを最大限に活用する方法は?