見出し画像

やる偽善と私

さて、やらない善よりやる偽善とよく謳う私ですが、献血には欠かさず行くようにしています。


因みに元々は貧血症でしたが、かなり健康に気を使っているので今は至って健康で、日々の栄養も忠実忠実しくとっているので、毎回献血前の血液検査で「どの値も最高なので成分献血も是非」と言われる私です。
今日も献血に行ってきたので、献血での話でもしようかと思います。



今日はダンジョン飯を読んでました
気分は漫画喫茶




献血について


前置きとして、色んな理由で献血に行けない人もいるので、献血への強要は一切しません。
私みたいに行ける人、行きたい人が気が向いたら行ったらいいだけです。
そこはお間違いないようにお願いします!

でも献血に行ったらめちゃくちゃチヤホヤして貰えますし、血液検査して貰えますし、漫画は読み放題ですし、沢山何やかんや貰えるので、無料の漫画喫茶と定期検診くらいの気持ちで、試してみるのはいいかと思います。



献血のたびに
宇宙兄弟をまとめ読みする私



ちょっと落ち着こうか

基本的に献血はアプリ予約をして、平日の空いている時間を狙っていくようにしているのですが、毎回落ち着けと言いたくなるほどたくさんの物を貰います。


ある日の献血

意気揚々と献血にきた私「予約してきました!」

スタッフの人「ご予約頂いた方に記念品渡してまして、あと本日ポイントが貯まってましたので選べる記念品もありまして、更に今日は献血回数が10回目だったのでこちらの記念日も追加で……」

献血が終わって記念品をまとめて貰った私「ちょっと待とうか?????



なんか箱に入ったグラスを貰った回



又ある日の献血
私「予約してるものです。血圧もはかりました!(献血は事前に血圧計測が必要)」

スタッフさん「ありがとうございます!本日もポイントが貯まっていまして!選べるグッズがこのラインナップです!後今コラボでこちらのグッズをご用意していまして、更にWEB予約の方の特典が……」

私「ちょっと落ち着こうか?????


最後に怒涛のラッシュで渡されるので
献血の際は袋持参必須


そして又ある日の献血

ハンカチとお菓子
アイスとクレラップ


行く献血ルームによって違いはあれど、常に何かしら貰えるので、お気に入りの献血ルームができるかも知れません。

因みに私はよく秋葉原の献血ルームに出没します。
漫画の品揃えが良いです。



そんな感じで毎回献血に行くたびに、献血ルームのスタッフさんたちにチヤホヤして貰い、山盛りの記念品を貰い、意気揚々と帰宅する私のやる偽善行為の話でした。



やならい善よりやる偽善!

投げ銭用にサポート設置しました。 面白いと思われましたら、お気軽にサポートをお待ちしております!( ・`д・´)✨ 日々荒川区から愉快を量産します!