見出し画像

マッサージ機はメルカリで。


#メルカリで見つけたもの

あれは2017年のこと。
私はマッサージ機が欲しかった。
マッサージチェアではなく、こうなんていうか、単純な構造で、もみ玉が延々に動くやつが欲しかった。

私の話をさしこむが、私は元エステティシャンなので、揉んで気持ちいいポイントやほぐすべきポイントは自分でわかっていたので、とにかく単純でハイパワーで頑丈なものが欲しかった。

更に私の話をさしこむと、私は筋肉ゴリラのため、疲れると全体的に固くなる体質だった。
そんな私が体重をかけたりすると廉価品だと機械が壊れる危険があった。
実際過去定価で買ったルル〇゛は持ち玉が壊れた事がある。
悲しい。

なのでこう、しっかりした頑丈で、且つ単純ハイパワー品を探していた。
安かったら言う事なし!


しかし言うてそんないいものがある訳ないよなあ…となっていたある日、あった。



枕型の持ち玉ではさみ揉みをする
至って単純なマッサージ機

しかも千円。
送料込み。

え?ジャンク品??となりつつ、説明を見るとそんな事はなかった。
一抹の不安を抱えつつ、「まあでも言うて千円やし、壊れても痛くはない金額」となって即買いした。


届いた。
速攻使った。
最高か?
ハイパワーで私が全体重かけてもびくともしない。
それどころか、ゴリゴリと私の岩のような筋肉を掘削するがごとくもみほぐしてくれた。

都度揉むポイントは自分で動かなきゃいけないが、毎日ただで延々と私の岩のような筋肉をもみほぐしてくれる。
永遠に、スイッチひとつで、永遠にもんでくれる。

最高だった。

毎回都度取り出して揉んでいたが、最近ではもうベッドの枕の横に配置して、寝る前や休憩時にゴリゴリ揉んでいた。

ありがとうメルカリ、ありがとう千円で売ってくれた人、たぶんめちゃくちゃ元取った。

そんなマッサージ機と私の蜜月。
かなり長く続いたんだが、やはり何事にも終わりがあった。


購入から7年もたった今年の事、その日もマッサージ機によりかかりつつ、スマホをいじり、永遠に岩のような私の筋肉をほぐしてもらっていたら、「ガゴッ」と変な音がなった。

軽快だったもみほぐしも止まった。

恐れていた事態になった。

そっとコンセントを抜いてマッサージ機を確認すると、2つあったもみ玉の一つが根元から取れていた。
何ていうかこう、ジョイント部分が劣化して取れていた。
一瞬直そうかと考えたが、マッサージ機は医療器具扱いなので、素人が修理するのはこう、法律的に、何かヤバそうなので、悲しいかな断念した。


悲しかった。
そして何より毎日私の健康とリラックスタイムを支えてくれていたものがなくなり、とても困ってしまった。
どうしよう。

とりあえずしばらくそのマッサージ機に「ありがとう」と告げつつ処理(粗大ごみ)をしたりして過ごしていたが、毎日ルーティンとかしていたマッサージ機がなくなると、何と言うか、あからさまに体調に響いた。

頭痛がするとか、目が乾燥するとか、朝起きる時ダルいとか、寝付きが悪いとかです。

これはいかんとなり、私は再びメルカリの世話になることに。

今度は3500円(送料込)だった。
以前のマッサージ機の三倍以上だが、前のマッサージ機が価格破壊すぎなんだよと思い直し、買った。



コンパクトで単純でハイパワー


早速試した。
これ又最高か?

前のマッサージ機が壊れてから数週間、岩かコンクリート宜しくカチカチになっていた私の筋肉はほぐされた。

最後だ。


ありがとうメルカリ、ありがとう出品者の人。
もし又、今のこのマッサージ機が壊れても、次も又私はメルカリで探す。
そう思った話。




投げ銭用にサポート設置しました。 面白いと思われましたら、お気軽にサポートをお待ちしております!( ・`д・´)✨ 日々荒川区から愉快を量産します!