見出し画像

デジモンデッキチャート

デジモンカード 面白そうだけど、どんなデッキが自分には向いているのかわからない!!

デジモンカード 始めてみたけど、自分に合うデッキに巡り合えてない!!

そんなあなたにはこちら!!

パパパパーン


デジモンデッキチャート〜〜〜〜(ダミ声)



文字がちぃちゃくてごめんね



番号に辿り着いたら、それぞれのページに飛んでください。
独断と偏見で作ってる何の根拠もないチャートですが、まあそれなりにしっくりくるデッキにたどり着けるのではないでしょうか。

よければ何回も遊んでくださいね。


1.カイゼルグレイモン


攻撃力とスピードを兼ね備えた超攻撃型デッキ!
相手の攻撃でやられても、その瞬間に次の攻撃の起点を準備できるため、
絶え間なく攻撃することができるのが最大の魅力!
諦めない!逃げたりしない!俺たちは今ここにいる!!

2.ベルゼブモン


自分のデッキを破棄して戦う攻撃型デッキ!
デッキの破棄は自分の命を削る行為に他ならない!!
しかしそのリスクと引き換えに殺人的パワーを発揮する!!
お前と俺で生死ギリギリを楽しもうぜ!!

3.デュークモン


相手の反撃の芽を潰しながら戦う魔竜と聖騎士のデッキ!!
他のデッキにはない相手の山札を削る効果を使いながら、
相手の一瞬の隙を突いて一気に追い詰める!!
誰より遠くへ飛んでみせる!!全ての悪を貫いて!!

4.グランディスクワガーモン


圧倒的なパワーを持つ超攻撃型デッキ!
最強の昆虫を育て上げたら、相手を2回殴るだけ!!
それだけで相手は瀕死状態に追い込まれる!
シンプルながら、緻密な育成が求められるぞ!!

5.シャイングレイモン


攻防一体の光竜と、喧嘩番長の協力型デッキ!
テイマーを登場させて、存分に力を発揮させよう!
準備ができたら究極進化、相手を壊滅させる!
力は合わせるもんだ!そうだな、シャイングレイモン!

6.サクヤモン


一気にたたみかけるコンボ型デッキ!!
様々な姿のサクヤモンを使いこなしながら、
一ターンで敵を葬り去る!
爽快かつ華麗なる美技を見よ!

7.ウォーグレイモン


攻守万能!これがデジモン!オールラウンドデッキ!
高いパワーから放たれる攻撃はどんな状態の敵も討ち取り、
守りに入れば敵を寄せ付けない!
無限大な可能性は夢に終わらず!熱い心、武器となれ!

8.ブルムロードモン


攻守万能、華麗に対応するオールラウンドデッキ!
たくさんのデジモンを使いながら、
強力な効果を駆使して戦う上位デッキ!
息つく暇もない増殖力と攻撃力を体感せよ!!

9.レイヴモン


新弾で登場した、闇に隠れる暗殺デッキ!
自ら消滅して、次のターンに復活する特殊な効果で、
相手はレイヴモンに触れることは叶わない!
これからの強化にも期待されるデッキだ!

10.アルフォースブイドラモン


神速怒濤の連続攻撃デッキ!
準備が整ったら、勝つまで攻撃を止めない!!
仕留め損ねても回避力とスピードで翻弄!
リナちゃんと一緒に!神速の境地へ!!

11.インペリアルドラモン


決めろジョグレス進化!攻守万能、連撃デッキ!
2体のデジモンをジョグレス!強力な一体のデジモンになって
相手に何度も攻撃を仕掛ける!
今、未来を賭けて!二つの力を君の手に!!

12.テリアモン・ロップモン


可愛すぎる!油断するな!連携デッキ!
2体のデジモンが協力して攻撃するデッキ!
協力するとたちまち進化!あっという間に強くなる!
テリアモンはいぬだよ!ロップモンはうさぎだよ!

13.クロスハート


いざ、デジクロス!合体して戦う攻撃型デッキ!
手札の強いカードをいきなり登場させることができる!
いつ合体させるのか、指揮が問われるから面白い!
立ち上がれ友よ!WE ARE X HEART !!

14.ハンター


立ち塞がる相手はすかざず倒す!超攻撃型デッキ!
様々な能力を自分のデジモンに付与して戦う!
うまく能力を組み合わせられれば、対応力の高さは随一だ!
リアルを超えた先にある光を掴め!!

15.ブルーフレア


相手の動きを止めて、殴りまくるデッキ!!
2体以上のデジモンに対して、動きを止める効果が強力!
こちらは一方的に攻撃できるぞ!
確実かつ冷徹な勝利を掴め!!

16.トワイライト


倒されても何度も蘇る!徐々に敵を追い詰めていくデッキ!
消滅しても、合体前の姿で蘇る効果が強力!
相手のデジモンを弱体化させながら、戦況に差を付けろ!
不死身の黒騎士、ここにあり!

17.ブラックウォーグレイモン


全てを焼き尽くせ!盤面コントロールデッキ!
パワーで押し切るウォーグレイモンとは相対して、
盤面を焼き尽くす無慈悲さを持つ!
ゲームに勝つのは、相手を焼き尽くした後だ!!

18.オメガモンAletr-S


連続進化!止まらない超大型デジモンデッキ!
2体のデジモンが進化すると、お互いを進化させて止まらない!
その頂点では最強のデジモンが爆誕する!
最新にして最注目のパワーは必見!

19.マスティモン


天使と悪魔を従える!異次元のコントロールデッキ!
様々な方法で相手を消滅させたり、
自分のデジモンを蘇らせたりする魔法のようなデッキ!
難易度の高さに胸が高鳴る人にお勧めの玄人向け!

20.バグラモン


魔王とその軍勢を率いる、特殊なコントロールデッキ!
現状唯一の「相手の手札を見て捨てる」効果は魅力的!!
相手のターンに効果を発動して自分のターンを引き寄せろ!
妨害好きにオススメの一山だ!

21.ムゲンドラモン


攻撃を受けても壊れない!無敵のマシーンデッキ!
様々なサイボーグ型デジモンを組み合わせて
最強のマシーンを育成するデッキ!
上手く育った戦闘兵器は誰にも止められない……!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?